■歌姫☆由紀さおりと☆ビタミンボイス☆三山ひろしが司会の音楽番組。華やかな歌手による心を奪われる歌に恋する2時間❗御楽しみ

■中川晃教  /  Can't Take My

Eves off You…


■新浜レオン/どんなに愛したとしても…


■岩崎弘美/シンデラ・ハネムーン…


■歌謡曲の歴史に輝かしい功績を残した歌手・作家・作曲家に迫る❗

うたのレジェン【作詩家】今回は【なかにし礼】さんに迫る。生涯に作曲した楽曲…凡そ4000曲❗更には直木賞を受賞する等…小説家としても活躍❗3年前に亡くなった作曲家…なかにし礼さん❗そんな【なかにし礼】の数奇な3つの人生秘話を名曲と共に御送りします。
そんな【なかにし礼】の数奇な3つの人生秘話を名曲と共に御送り致します。
■ラブレターがきっかけで訳詩ビュー…
■高校卒業後、先輩につれられて行った"シャンソン喫茶だった…
■シャンソンに衝撃を受けるとシャンソン喫茶でアルバイトをはじめる。そのこへ日本の一線級の歌手が■詩の世界に入る。


■当時無名だった菅原洋一の【知りたくないの】を手掛けるが実力を付けて行った。
ラブレターから始まった訳詩は1000曲を手掛ける。誰もが知る存在価値に…
■大スター石原裕次郎との奇跡の出逢いで作詩かに!
■なかにし礼さんの歌を歌って戴きましょう。

■新浜レオン/エメラルドの伝説


■山西あかり/夜と朝のあいだに…

■ 木村徹 二 / 北酒場…

■三山ひろし/グッド・バイ・マイ・ラブ

■中村晃教/手紙…

■岩崎宏美/女優…
余り…なかにし礼さんとは特別の親交は無かったですね…

■由紀さおり/夕月…
作品は御自分で歌って戴きますようにと…余り干渉はされませんでした…

■後半は歌い明かそう❗
ミュージカルナイト❗
■その前に★三山ひろし名曲一番勝負❗
北島三郎のあの歌を披露❗

■三山ひろし/風雪ながれ旅…
星野哲郎さん作詩…
船村徹さん作曲…
昭和55年…
私の生まれた歳に…
発表された…
名曲中の名曲です。故郷に想いを馳せ乍ら御聴き下さい。

■中川晃教/手紙…

■うたのレジェンド【後半】で御座居ます、何時の時代も心ときめくミュージカルナンバーの名曲を本日は特集して御送り致します。

■歌い明かそう❗
ミュージカルナイト❗
ミュージカルの名曲を御届けしょうと思います。

■中川晃教/僕こそ音楽…
僕こそミュージク…

■山中あかり/私のお気に入り~My  Favorite Things 

■新浜レオン/メモリー…
男性が歌うメモリーって新鮮ですね❗

■由紀さおり/シェルブールの雨傘…

■岩崎宏美/美女と野獣…

■踊り明かそう❗
ミュージカルの名曲を御届けしました。

■今年の輝く日本レコード大賞新人賞をら受賞した木村徹にさん。最新曲は【二代目】

■山西あかり/紀ノ川よ…
故郷和歌山を流れる河川…
母の強さ…無償の愛を重ねました。
■岩崎宏美/太陽が笑ってる…
信じた歌の道をひた向きに歩む岩崎宏美さんの歌手人生を綴った歌【太陽が笑っている】
■名曲をあなたに うた恋!音楽会】ラストな我々、由紀さおりさんに歌って戴きましょう。
■由紀さおりの…
【この歌をあなたに】…
■今回は…
今年最後の…
放送という事で…
三山君に選んで…
戴きたいという…
事で御願い…
致しました❗
とても…
吃驚致しました。
この …
【Rui】という曲❗
【歌】…続き
はたで見るのも  いじらしく オトコににつくしてた
きっとあの人は  偉くなるわとくちぐせみたいに   くりかえし  飲めぬお酒を無理やり飲んで  貢ぎ続けた

オトコは間も無くフランスへ一人で旅立った
あとに残された  ルイはそのうち 深酒重ねる    日が続き
彼の帰りを  待たずに ひとり
死んでしまった

やつれた瞳をして三月あと
戻った恋人は
お金かき集め  ルイという名の小さな画廊を  開いたよ
いつも あの娘が  どこより好きと言ってた銀座に

並木通りにある 
小さな画廊の
飾り窓 やせた 女のデッサンが  雨の銀座を見つめつる

■写真に限りがあり…詩を書き入れました。
三山君が産まれる前★1974年の歌ですね。
■作詩…吉田  旺
■作曲…みなみらんぼう
■歌……由紀さおり
【この歌には滂沱の如く涙が溢れました】…三山君の感想にハンカチを用意しました❗
今年最後を飾る素晴らしい珠玉の一曲と成りました。
2時間に渡る素晴らしい名曲の数々❗心置きなく新年を迎える事が出来ます。
由紀さおりさん★三山ひろし君❗御二人の温かい息遣いの聴こえる格調高い歌番組❗
来年の放送を楽しみに御待ちしています。
有り難う御座居ました✨✨
佳い新年を御迎え下さい。
御覧戴きました皆様有り難う御座居ました。佳い御年を御迎え下さいまぜ✨✨✨