甦る…愛した人の…面影に…想いを重ね…恋…情念

■春待月…慌ただしい師走も春🌸を待つ月…ロマンチックな12月3日…胸踊る高知に着きました。

■毎年開催の三山ひろし君のXmas dinner show…❗



一際…華麗な…showに胸踊るひとと時…オープニング【お岩木山】に…2015年の三山ひろし君を重ねていました。 【NHK紅白歌合戦】初出場となった【お岩木山❗御家族の皆様に見守られ零れそうな涙に瞳を濡らして歌う人生最高の佳き日❗あの日が昨日の様に蘇ります。

ステージの 三山君…orange …read…  jacket…は新鮮❗ギターは益々修練されて…聴く人の心を優しく撫でて行きます。イントロを聴いてあっと…あの名場面に引き込まれて行った【雪に散る】❗



2017年9月3日から1ヶ月間【藤あや子歌手生活30周年】の明治座の舞台を鮮やかに彩った藤あや子さんの【明治一代女】❗お梅の弟役武彦役を演じた三山ひろし君❗この舞台は何回も観覧❗美しくも儚く散ったお梅に涙❗そして劇中歌として歌われた三山ひろし君の【雪に散る】❗罪を犯し死出の旅に彷徨うお梅の道行きに流れる挿入歌❗降りしきる雪の中に彷徨うお梅に降り注ぐ雪~雪…三山ひろしの歌がクライマックスを彩りました❗涙😢涙で幕と成った素晴らしい藤あや子さんの【明治一代女】❗その感動のシーンが鮮やかに蘇りました❗


一番印象に残る三山ひろし君の劇中歌❗☆作詞 志賀大介   ☆作曲…中村典正…至高の劇中歌が昨日の様に想い出を連れて参りました❗明治座は三山ひろし君の数々の想い出深い劇場と成りましたね。

そして歌の宴はカップリング曲~等趣向を凝らした素晴らしいステージと成りました❗

今年の頑張る課題曲…☆作詩いではく   ☆作曲  弦哲也

☆編曲  矢野立美  【北海港節】❗冴え渡るロングトーンの素晴らしさ❗海の男の浪漫が薫る曲と詩の狭間で漁師の息遣いを見事に歌い上げる★三山演歌の醍醐味が光ります❗乗りに乗った【北海港節】❗


会場を席巻しました❗

臨場感溢れる  thre mountain  band…の…sound❗歌にギターにまさに八面六臂のステージ❗デビュー15周年❗益々冴え渡る三山ワールドに感動のひと時を戴きました❗エンディング曲【あなたは灯台…】を聴き乍ら素晴らしいXmas のステージを飾って戴いた …enter dinner…三山ひろし君❗マネージャーさん…staffの皆様…有り難う御座居ました❗

■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。