歌姫☆ 由紀さおりと☆ビタミンボイス☆三山ひろしが司会の音楽番組❗華やかな歌手による心を奪われるうたに恋する2時間❗(4月からリニューアル)❗


■ゲスト  堀内孝雄/石川ひとみ/藤井香愛/新浜レオン/原田波人


■この番組ならではの豪華な皆様が勢揃いでございます。

どんな名曲が御披露されるのか御期待下さい。


■先ずはこのコーナーから参りましょう。

歌謡曲の歴史に輝かしい功績を残した各作家☆作曲家に迫る。

【うたのレジェンド】❗
■今回は【私の人生を変えた1曲】。

■ゲストの皆様に取って人生のターニングポイントに成った影響のあった人、作品等を御紹介して戴きどんなふうに大切な一曲に成ったかを御披露して戴き乍らその歌を歌唱して戴きます。
■先ずはこのコーナーから参加されるゲストの方御二人❗
■先ずは藤井香愛さん、原田波人さんです。

◆長山洋子さんが歌われた…【蜩】波人君の御母様が大好きな曲❗
◆和歌山県で開催されたNHKのど自慢で今週のチャンピオンに成った時の写真❗ 
歌手になるきっかけを与えてくれた一曲です。【蜩】歌って戴きました。

◆藤井香愛さんの大切な一曲は…
■松田聖子さんが1996年に歌われた【あなたに逢いたくて】…
小学校2年生の時に歌手を目指してボイストレーニングを初めた時に課題曲として歌った曲を歌います❗


◆新浜レオン…僕は何度でもRespectしている西城秀樹さんの名曲【ギャランドゥ】❗

男の色気アクションに度肝を抜かれました。作詞・作曲をされた【もんたよしのり】さんとデュエット出来た事❗
もんたさんから歌を歌ってくれて有り難う❗と言う言葉が忘れられない想い出です。


◆三山ひろし君の一曲は…三橋美智也さんの【赤い夕陽の故郷】…

三山君幼少期には祖母様が枕元でラジカセで毎晩聴かせてくれていたのが三橋美智也さんの【赤い夕陽の故郷】❗


◆石川ひとみさん…1981年に歌った【まちぶせ】❗

この曲で最後と思っていた曲が【まちふせ】だった
この曲しか無い❗後悔は無いと思った曲だった❗


◆由紀さおりさんに歌って戴きたい曲…丁度10周年の時の私のコンサートのアレンジは

今野雄二さんが【リンゴ追分】を…パーカッションとピアノとみたいな感じの自分の世界観に音楽を引き寄せると言うアイデアの一つにアレンジというものがこんなに重要な事なんだという事を気ずかせて下さった…それから自分の中では何回かステージでも歌わせて貰っていますが…
今日は☆仙道さおりさんのパーカッションで園田さんがアレンジを加えて下さって御披露させて戴きます。【リンゴ追分】でございます。


◆堀内孝雄さんに歌って戴きたい曲は…

アリスの丁度、真ん中5年目~10年しか歌っていないのですが二人で作ったこの一曲です。【チンペイさん今日も歌うよ】❗
【遠くで汽笛を聞きながら】これは一番記憶に残る曲ですね❗


■【歌のレジェンドパート2】では1960年代の後半に日本中で大ブームに成りましたグループサウンズ特集❗

ビートルズが大人気で日本の若者の間にもバンドブームが起きました❗それがGS❗
■その前に【名曲一番勝負】を御注目戴きたいなぁと…思っています。よろしくお願いいたします。

■三山ひろし/黄昏のビギン …


■あの時GSは熱かった❗

あっちっちスペシャル❗

■先ずはこの歌からどうぞ❗



■皆様から絶賛でした❗
■新浜レオン/スワンの涙…
■藤井香愛・原田波人/小さなスナック…
■男性でシーサイド・バウンド…
■女性陣はブルー・シャトー
■皆さんでブルーシャトー❗


■ゲスト新曲コーナーです。
■石川ひとみ/笑顔の花…

■堀内孝雄/空のほとりで逢えたら…
■由紀さおりの、この歌をあなたに…

■最後は由紀さおりさんに締め括って戴きましょう🎵
■今日は【あさきゆめみし】と言う歌を歌わせて戴こうかと思います。

21世紀に成って最初のシングルを【谷村新司】さんが御作り下さいました。

この作品ですが…
ちょっと…
日本情緒が…
感じられる様な…
所があるので…
地味目の着物を…
着て歌ったらとか…
色々想い出深い…
御話をして戴きました。
こんな形で…
御別れしなくては成らないのは、ちょっと胸が苦しいですけれど…今日は心を込めて歌わせて戴こうかと思います。

この歌をあなたに…最後の一曲です。谷村新司さんが…由紀さおりさんに…捧げた一曲です。【あさきゆめみし】

素敵な人生の残片が紡がれた詩に曲に在りし日の谷村さんの残像が宿りますね✨😌✨

名曲に恋した、あっという間の2時間❗ゲストの皆様…由紀さおりさん、三山ひろし君❗有り難う御座居ました。

■来月を御楽しみにしています。

■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。