■NHK歌謡コンサート❗

【ああ 涙と酒の人生演歌】

今夜は都はるみさん岡千秋さんのこの曲でスタートです。

■都はるみ・岡千秋/浪花恋しぐれ…

落語家 ☆桂春団治と妻☆お春の生き様を描いた…まさに人生演歌の決定版です❗


■五木ひろし/暖簾…

歌の中でも沁々飲む御酒🍷

辛い時寂しい時…人生を振り返る時に…一人グラスをら傾ける…と言うのも中々良いものだと思いますね。


■藤あや子/酔っぱらっちゃった…

昭和57年山本みゆきさんのヒット曲で【酔っぱらっちゃった】❗


■三山ひろし/人恋酒場…

伸びやかやな…
歌声で…
乗りに…
乗ってる…
演歌の新星…
三山ひろしさん…
人恋酒場❗


■西尾夕紀/夜が笑ってる…

堪え切れない悲しみを酒で紛らす女が一人…織井茂子さん昭和33年のヒット曲【夜が笑ってる】今夜は西尾夕紀さんが歌います。

■ニック・ニューサ/サチコ…

昭和56年夜の酒場では、やるせない男心を歌ったこの年、この歌が大ヒットしました❗ニックニューサさん【サチコ】❗

■何時の時代でも人の心に残る歌があります。時代の歌~
こころの歌~
■森本和子/酔いどれ女の流れ歌…
昭和45年にヒットしました

【酔いどれ女の子守唄】…

森本和子さんが歌います。


■【歌コン最前線】❗

■カレン/泣くなオカメちゃん…
制服姿で演歌デビュー❗

初めは歌に抵抗がありましたが其の内、応援したく成りました。


■平均年齢56才❗先ず西方裕之/寒桜…

切ない女心を歌った西方裕之さんの寒桜❗


■千葉一夫/小夜しぐれ…

小夜しぐれ…夫婦の絆を描いた作品です。切ない女心に迫ります。


■三門忠治/浪花川…

ネオン街を舞台に切なくも健気な女心を歌い上げたメジャー演歌です❗

■ 五木ひろし藤あや子/ 最後の恋物語…
★作詩が藤あや子さん★作曲が五木ひろしさん❗
昨年コンサートを一緒にやりまして…其の時居酒屋を歌いましたが…良い詞があったら頂戴と言ってましたが…其の話が実現しました❗皆さん覚えて歌って下さいね。と藤あや子さん❗

■今夜は【涙と酒の人生演歌】と題して御送りして参りました…五木ひろしさんと藤あや子さんでした。
■御出演の皆様有り難う御座居ました。
■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。