今夜も昭和の懐かしい名曲をたっぷりと御届け致します。

今回のテーマは【歌う名作劇場★時代劇編】❗テレビや映画の主題歌★時代小説など時代劇がテーマの曲をランキングで発表❗ゲストには★橋幸夫★西崎緑等が登場❗橋幸夫はテビュー曲【潮来笠】大ヒット曲【子連れ狼】【佐久の鯉太郎】を披露すれば★西崎緑さんは必殺シリーズの【旅愁】を熱唱❗三山ひろし君が舟木一夫さんの【銭形平次】市川由紀乃さんが美空ひばりさんの【関東春雨傘】をカバーその他福田こうへいさん★丘みどりさん★川野夏美さん

も登場❗



■第10位…三山ひろし/銭形平次…

大川橋蔵さんは★  
全888話を…
18年に渡り…
一人で主役を…
乗り切った功績は…
ギネスブックにも…
認定されました。


■第9位…橋幸夫/子連れ狼… 

コーラスの子供の澄んだ声…ヒトヒトピッチャン…が哀愁がありましたね~。実は昨書と絵を学ぶ為…大学に入学❗

自分の美学として良い時に、スパッと辞める❗80才で宣言をする❗
大学で書を習う事に…人生の引き際…素敵な橋幸夫さんですね✨✨✨

■第8位…西川緑/旅愁…
14才の時に歌った歌❗歌う主題歌は必殺シリーズの主題歌★旅愁です✨3才の時にデビュー…✨✨
平尾昌晃先生との出逢いで決でめました。


■第7位…丘みどり/むらさき小唄…

東海林太郎さんの曲ですね✨親の復讐を誓う時代小説【雪之丞変化】が映画化された際の主題歌【むらさき小唄】…


■第6位…川野夏美/涙を抱いた渡り鳥…

水前寺清子さんの股旅演歌ですね✨✨普段から仲良くして戴いています。


■第5位…三山ひろし・ 福田こうへい /  旅姿三人男…

ディッ・ミネさんの曲です✨侠客…清水次郞長の子分【大政】【小政】【森の石松】が題材❗


■第4位…橋幸夫/ 佐久の鯉太郎… 

ロックのリズムの股旅演歌❗粋ですね~✨✨
鯉で有名な長野県佐久が舞台の股旅物です✨


■第3位…吉田ひろき/だれかが風の中で…

上条恒彦さんの木枯らし紋次郎の主題歌❗吉田ひろきさんは東京芸術大学(声楽科)卒業
クラシックを中心にオペラ公演歌などに出演❗2018年メジャーデビュー。

■第2位…市川由紀乃/関東春雨傘…
レコーディングの前に御酒を飲んでも声が出る❗
天才と呼べる歌手は…美空ひばりさんですね✨✨

■第1位…橋幸夫/ 潮来笠…

橋幸夫さんのデビュー曲❗
家は呉服屋さん…売る程、着物はあるのだから…着流しで歌ったらと着流しの股旅物に成りました❗

■橋幸夫さんはスター街道まっしぐら❗【今年80才の誕生日で引退されると言う事ですが…振り返ってどんな人生だったでしたか】?関根さん
ラッキーな世界を享受してきました80才できっちりけじめを付けて新しい世界へ飛び立たれる橋幸夫さん…最後まで潔い人生の引き際❗けじめを頼もしく思います✨✨✨
大学での第二の人生…更なる御活躍を御祈り致しております。【歌う名作劇場★時代劇編】時間の経つのを忘れていました✨珠玉の名曲の数々❗有り難う御座居ました✨✨
■御覽戴きました皆様…有り難う御座居ました✨✨✨