■今夜の歌謡コンサートは御酒に映し出された人生模様を特集します。

今夜は【酒よ我が人生】と題して御届け致します。悲しい時…嬉しい時…御酒は色々な人生もを映し出します…☆


■オープニングを飾る歌は…

■吉幾三 / 酔歌…

ヤーレンソーランソーラン…

じっくり聞かせる歌…吉川

幾三さんが熱唱です❗


■渥美二郎 / 夢追い酒…

幸せ願う切ない女心の哀しさが切々と胸をい打ちます…


■水森かおり/ 紅とんぼ…

作詞…吉田旺   作曲…船村徹…

■昭和63年…ちあきなおみさんの名曲【紅とんぼ】に人生を重ねて歌い上げました❗

■三山ひろし/ 居酒屋…

昭和33年春日八郎さんの名曲【居酒屋】❗

路地裏の酒場でコップ酒に男が人生を重ねます…今夜は☆三山ひろしさんに歌って戴きます。


■日野美歌 / 氷雨…

寂しさに暮れる夜…女心を優しく包む酒もある。今夜は日野美歌さんが歌います…

■歌手の皆様…それぞれ御酒に纏わる想い出があると思いますが…と小田切千アナウンサー。日野美歌さんはたまたま行ったバーで南極観測隊から帰って来たばかりの方が居て…南極の古い氷を持ち帰って居られて…ウイスキーに入れると…バチバチバチ~と弾ける音が凄かった(笑)❗と…不思議な出逢いを話されました❗


■小林幸子/ おもいで酒…

この歌は…今まで辛かった事…シャボン玉が弾ける様に消し去ってくれた❗そんな歌だそうです…☆

■時代の歌~こころの歌~
何時の時代でも人の心に残る歌があります。
今夜は昭和51年にヒットしました【池上線】を御送り致します。お迎えしたのは西島三重子さんです。
■西島三重子 / 池上線…

■昭和50年にデビューされました。元々は作曲家を目指していた西島さんでしたが…運命の悪戯でしょうか…歌手としてデビューされました。

■【歌コン最前線】❗
佐々木新一/  里ごよみ…
歌謡曲の最新情報や話題曲を御紹介する【歌コン最前線】今夜のテーマは…故郷への思いしみじみと…
遥かに想う遠い故郷に想いを馳せて…佐々木新一さんが歌い上げます…☆

■瀬口侑希 / 三春の桜…
春を待ち続ける雪深い陸奥の女性の心を重ねた歌です…
瀬口佑希さんが熱唱❗

■ 真木ことみ/ 酒の舟…
別れた人を忘れる為に飲んでる御酒が…飲む度に逢いたくなってしまう…切ない女心を重ねた歌に成っています。

■布施明 /そろそろ帰って来ませんか…

■20代の若者に人気のキマグレンというグループが作曲した歌ですね…若い世代とのコラボレーションなんかも良いですね❗

■今夜は御酒に人生を重ねた名曲の数々を御送りして参りましたが…歌と御酒というのは…相性が良いですね…又御酒に纏わる歌が多いですね…

今夜は御酒に纏わる名曲三昧❗堪能させて戴きました。

■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました。