降りしきる…水無月の雨…紫の…菖蒲散らして…移ろう季節… (ミナト) 

■明日6月10日は【夢の日】です❗

■三山ひろし君のヒット曲…【夢追い人】に見る…将来への夢と希望という名の大きな橋を架けて行こうと頑張る人❗ 又★生誕150年…文豪★夏目漱石の【夢十夜】から…始まり【夢】という響の持つ明日への希望…限り無い想い出❗又…悩ましさ…艶やかに…【夢】は限りなく空想の世界を架け巡り広がって行きます…☆



■夢に因んで大好きな…1978年にリリースされた…南こうせつの【夢一夜】❗三山ひろし君に…cover…して戴きたい~と心待ちにしています…☆

女の情感を見事に表現して、更に南こうせつさんの声が…

此の曲にピッタリ嵌まっていますね❗ 翻弄されていると思っても拒めない…悲しい女性の性をしっとり…艶やかに歌っています…☆

   

【夢一夜】

★作詞……阿木耀子

★作曲……南こうせつ

♪…素肌に片袖通しただけで

色とりどりに… 脱ぎ散らかした     床にひろがる…  絹の海

着てゆく服が…まだ決まらない      いらだたしさに…唇かんで      私ほんのり…涙ぐむ

貴方に逢う日の… ときめきは

あこがれよりも… 苦しみめいて    ああ夢一夜…一夜限りに咲く花のよう …匂い立つ…♪



■此の【夢一夜】は…ベートーヴェン・ピアノソナタ第17番(テンペスト)から着想を得て作られたと…或る日…こうせつさんの奥様が、その第三楽章を弾いていたのを聴き乍ら【なんて素晴らしいメロディなんだ】❗と感動したそうです。【夢一夜】は資生堂の【78年度冬のキャンペーン】に起用されました❗



■♪…一夜限に咲く花のよう…匂い立つ…♪ 

女の【静】と【動】を見事に描いた…阿木耀子さんの詩は素晴らしいですね❗

■明日  6/10 は【夢の日】❗です。貴方は…どの様な夢を視られるのでしょう💓💓💓