■青草の…  中に混じりて…  月見草…ひともと咲くを…  あはれみて摘む …  (若山牧水)

■爽やかな皐月の目映い光を浴びて青葉若葉が輝きます…

■三山ひろし★デビュー15周年の第二弾新曲【北海港節】が7月5日リリースに成ります❗そして…まだまだ脳裏に鮮明に宿る…あの素晴らしい❗新歌舞伎座の公演❗

■池田政之先生の脚本・演出❗2017年の三山ひろし初座長公演から…5作目❗ 此の表紙の写真は…

先日の【 裲襠 松次郎  ~  拙者の生き様】 の【正明寺】での竹馬の友★相良健太郎との決闘場面ですね❗

(三山ひろしInstagram…から御借りしました。)


■第一部【 裲襠松次郎~拙者の生き様】❗ 


■第二部   【三山ひろしオンステージ みやまつり2023~飛翔❗歌の道遥かに❗~】

(構成・演出   宮下康仁先生)

のDVDが7月5日に発売と成りました🎵

素晴らしい舞台の再現❗嬉しい悲鳴です❗


■そして何時もの様に…池田政之先生のblogを拝見していましたら…吃驚❗何と…私の拙い…blog…を読んで戴いていました❗そして…黄泉の国へ旅立られた知人の方々の想いを綴られて御冥福を御祈りされている先生の温かい御言葉に涙が零れました…😢

blog…を抜粋させて戴いた御無礼にも拘わらず優しい御言葉を有り難う御座居ました。


■先の…blog…に掲載しました…TBSの【由紀さおりの素敵な音楽館】の一コマ。

島津亜矢さん…水森かおりさん…三山ひろし君…福田こうへい君❗MCの由紀さおりさん意外…皆様…池田政之先生と御仕事をされた方々ばかり…とか…

■島津亜矢さんとは【獅子の女房】(新歌舞伎座)

■水森かおりさんとは…

【初夢・恋どろぼう】(中日劇場)  

【人形町物語】(明治座)

【にいねえちゃん】(明治座・新歌舞伎座・御園座)

【令嬢難儀を引き受ける?】

(明治座・新歌舞伎座)

■三山座長とは皆様御存知!

★【若様弥次喜多七変化】(新歌舞伎座)

★【阿蘭陀夢七捕物帖】(新歌舞伎座)(御園座)

★【若き日の石松 青い空と白い雲】(新歌舞伎座)

★【いごっそう纒 天までとどけ】(新歌舞伎座)

★【裲襠松次郎】(新歌舞伎座)

■福田こうへいさんとは昨年の★【望郷 風の流れ旅】(新歌舞伎座)です。

■[写真を観られただけで幸せな気分に成りました]とありました!   池田先生…拙い…blog…を取り上げて戴き恐縮しています…懲りずに又…拝見させて戴きます…☆

池田政之先生☆温かい御言葉を戴き有り難う御座居ました…☆

■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました💠💠💠