緑滴る…新緑の美しい季節と成りました…☆

■7/5(水)三山ひろしデビュー15周年記念☆第二彈シングル【北海港節】が発売❗

■円満イメージの三山ひろしが一転、ハードに歌う勇壮な男唄となった今作。北の港街を舞台に男の生き様を三山ひろしが唄います❗

■【北海港節】…北の港街を舞台に漁師を志す男の物語を勇壮に歌い上げます。

■【三面川暮色】…新潟県の三面川をモチーフに郷愁を唄う叙情歌です。

■デビュー15か周年集大成となる新曲【北海港節】で更なる飛躍を狙います❗


■【収録内容】

[CDTシングル]

① 北海港節 (作詞 : いではく/作曲:弦哲也)/編曲:矢野立美

② 三面川暮色(作詞;いではく/作曲:弦哲也/編曲:矢野立美)

③  北海港節(オリジナル・カラオケ)

④ 三面川暮色(オリジナル・カラオケ)


■昨年、日本作曲家協会音楽祭で【三山ひろし】君が【ベストカラオケ賞】を戴いた【谺―こだま】の作詞❗そして【浮世傘】の作詞家でもある【いではく先生】談です❗

■昨日、三山ひろしさんの新曲のレコーディングに立ち合いました。今回の歌は今迄に無かったような、声を大きく張る海の男の歌です。

片面もワルツの旅情歌で、面白い組み合わせになっていると思います。楽しみにしていて下さい👍️との嬉しい御報告でした❗


■(新歌舞伎座で【風雪ながれ旅】の勇壮な男唄の魅力溢れる☆三山ひろし君の素晴らしい歌声に想いを馳せながら…三山君に歌って戴きたかった男唄❗いではく先生☆作詞…弦哲也先生☆作曲の今回の新曲❗【北海港節】❗期待しています。)❗


■そして…新歌舞伎座…三山ひろし15周年記念特別公演…☆ 

■第一部…【 裲襠松次郎~拙者の生き様】❗侍社会の葛藤…そして素晴らしいし芝居と殺陣を熱演された三山座長初め…すべての演者の皆様の珠玉の作品です❗
■第二部…【三山ひろしオンステージ みやまつり2023~飛翔❗歌の道遥かに!~ 】目を見張る素晴らしい和の世界❗日本の伝統芸能の舞踊と津軽三味線との煌びやかな饗宴❗素晴らしい新歌舞伎座公演(一部)(二部) が待望のDVDと成りました❗新曲と同時発売と成ります🎵

お楽しみに御待ち下さい ♪♪♪

■御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました…☆