■NHK歌謡コンサート【人生の旅路にこの歌を】❗人として生きる喜びを歌った名曲の数々を御覧の皆様の熱唱で御届けして参ります❗

今夜は小椋佳さんの歌でスタートです。

■小椋佳/俺たちの旅…

長く果てしない人生の旅路…溢れる希望を胸に歩みを進める時…  道標となるのが夢です。その先に待ち受ける迷いや悩み…苦しみを乗り越えて力の源❗それは…何時までも変わらずに温かく迎えてくれる…帰る場所があるから…それぞれの道標へと旅だった人々に幸多かれと願いを込めて…

■森山直太郎/さくら…

僕らはきっと待ってる…君と又会える日々を…
■小田切千アナウンサー❗
5月と言うと春に新生活をむかえた方々が…ふと立ち止まって自分の人生を考える時期ではないでしょうか?
今夜は人生の旅立ちに…この歌を…というテーマで御送りしています…☆
■小椋佳さんの【俺たちの旅】には沢山…夢と言う言葉が出てくるんですね🎵
夢を持ち難い時代かも知れないが…やはり夢に向かって一生懸命生きる姿こそ一番素晴らしいし美しいんではないでしょうか❗と小椋佳さんの蘊蓄のある御言葉でした❗

■水前寺清子/一本どっこの唄

人生の喜びを綴った歌を御送りして参ります。先ずは昭和41年の大ヒット曲を水前寺清子さんに歌って戴きます❗

■三山ひろし/素晴らしい人生… 水原弘さんの名曲❗















今夜は…三山ひろし君が熱唱です❗
                       
■伍代夏子/ふたり坂…

長い人生の苦労を越えて…愛する人と共に生きる幸せ❗伍代夏子さんが歌う夫婦演歌…

■五木ひろし/契り…

この歌は…五木さんが作曲家としてデビューした作品に成りますが…メロディーを紡ぎだし出すのに御苦労されたそうですね❗作詞家の阿久悠先生との出逢いで詩が素晴らしかったので…最初の二行の詩に全てがある…と中々メロデイーに苦労しました❗と五木ひろしさん… 愛を伝える事に腐心されたそうです…☆

■【あしたの笑顔に】…
希望の為に歌わなきゃいけないなぁ~と…クミコさん…☆
■クミコ/きっとツナガル…

明日への願いを込めた歌です…☆

■森山直太郎/初恋…
若かりし頃に密かに胸をときめかせた…あの初恋に想いを馳せて見ては如何でしょうか…☆

■大月みや子/女の哀愁…

忘れられない面影に募る未練が裁ち切れ無い…一人は辛い…寂しいと…切なく心が、
揺れています…☆

■ 北山たけし /流星カシオペア… 

恋に破れた男が一人…北へ北へと涙を捨てに…

■五木ひろし/夜明けのブルース…

夜の街…男と女が繰り広げる洒落た恋の駆け引きを描きます…☆

■今日は様々な人生を歌った歌を御送りして参りましたが
心に沁みる歌や…夢を持つ事…人と人との絆❗愛を大切に…改めて感じさせて戴きました❗名曲の数々を堪能させて戴きました…☆
御覧戴きました皆様…有り難う御座居ました🎵