春爛漫…桜咲いたと…母便り…花弁一片…偲ぶ故郷…(ミナト)


■今日は…長寿歌番組として愛された【サブちゃんと歌仲間】が【~1377回~】を最後に…数々の名曲を育んだ輝かしい歌番組の歴史に幕を降ろしました🎵

北島三郎さん…素晴らしい番組を長年に渡り楽しませて戴きました🎵ファンとしては御名残惜しい想いでいっぱいで御座居ますが…終りは…始まりだと…力強い御言葉に明日への希望が伺えます🎵


■トークテーマ【出逢い】❗

歌手…北島三郎さんにとって恩師★作曲家…船村徹先生は【父親】❗

★作詞家…星野哲郎先生は【母親】❗であったと深い縁を回顧されました❗
北島三郎さんの【座長公演】4578回❗長期公演は良く出ました❗丈夫な身体に生んで下さった御母様に感謝❗

私の売れた歌を何枚か歌ってますので…メドレーみたいに成りましたが御届けします❗

三郎太鼓❗

新宿コマ劇場★座長公演…
【与作】…

【まつり】…
【北の漁場】…
【函館の人】…

【北の大地】…
【兄弟仁義】…
【故郷への道】…
【風雪ながれ旅】…
【涙の花舞台】…
【男の夢】…
【北の漁場】…
【思い】…
【昔も今もその先も】…

■瀬川瑛子さんが皆様を代表して北島先輩への御挨拶をされました。 

今日…出させて戴きました私達は勿論❗このサブちゃんと歌仲間…27年間に出させて戴きました歌手の皆様の言葉です🎵私が書きました❗(瀬川瑛子)

■北島先輩へ…北島先輩から後輩の歌手を初め【サブちゃんと歌仲間】は放送開始から今日【1377】回の放送を迎えました。こんなに歴史ある番組は北島先輩だからこそ出来た事と思います。私も沢山番組に出させて戴き1回1回が…とても濃く…毎回とても楽しい収録時間でした❗そして私達に先輩から…番組を通して多くの事を教えて戴きました❗その中で【歌を御客様に放りなさい】❗【自己満足に抱え込んでしまっても皆様には届か無いから】❗【心を込めて歌い投げかけて行けば皆さんの心に響くはず】❗この言葉を聞き改めて…その言葉を心に刻み心を込めて歌い続けています。皆様に…そして先輩に届きますようにと…北島先輩と共有させて戴いた時間は私達にとって素晴らしい…掛け替えのない勉強に成りました🎵  27年間続いた【サブちゃんと歌仲間】も今日で最後と成ってしまいますが…

北島先輩も…まだまだ御身体が続く限り歌って行かれるとの事❗これからも後輩をよろしく御願い致します。今迄…本当に御疲れ様でした❗そして有り難う御座居ました🎵


■【瑛子ちゃん有り難う❗

生意気な事ばかり言ったり失礼な事も時々しゃべったかなぁ…と思い乍ら…唯…皆の事が大好きで皆さんと一緒にこの番組を続ける事が出来たのは…私ばかりで無く…皆さんの御陰なんですよ。本当に有り難う御座居ました…それに尚テレビを御覧の皆様方…本当に27年間…この番組を支えて応援して戴きました皆さん本当に温かい御支援を賜り有り難う御座居ました…心より感謝を申し上げます❗27年間有り難う御座居ました】

北島三郎さんの心に沁みる温かい御挨拶でした🎵

■御出演の皆様の寄せ書きが御披露されました🎵

■今日で【サブちゃんと歌仲間】は終わりますけれど…何時もスクラム組んで…これからも又…何かが出来たら一緒に頑張って…この道を歩かせて戴きたいと思っています❗
出演されなかった歌手の皆さんにも温かい御支援を御願いして今日の私の27年間の御別れの言葉にします❗有り難う御座居ました🎵
最後に皆さんと御一緒に【まつり】を歌唱されました🎵

★御覧戴いた皆様…有り難う御座居ました🎵


■【歌仲間】御出演の皆様🎵

★一条貫太★大江裕★川中美幸★北山たけし★木村徹二★伍代夏子★城ノ内早苗★瀬川瑛子★瀬口佑希★津吹みゆ★鳥羽一郎★中村美津子★原田悠里★福田こうへい★松原のぶえ★松前ひろ子★三山ひろし★山口ひとみ★山本譲二★和田静児  (50音順)