今日も芝居日和!紺碧の空!昨日は新歌舞伎座5日目!一回公演!今日は中日ですね!

今日の【俳優紹介】は土佐藩士☆小野寺佐内役【丹羽貞仁】さん!

2020年1月☆明治座初座長☆三山ひろし特別公演【阪田三吉物語】で三山くんと御一緒させて戴きましたね…☆ 

朝日新聞記者☆小倉敬二役でした!三木愛花役の☆小野寺丈さんとの共演は見応え有りました!貞仁さんは☆往年の名優☆大川橋藏様の御子息!

御父上譲りの涼やかな笑顔が素敵ですね!
★そして2019年☆☆三山ひろし時別公演【白い雲と青い雲】で…森の石松(三山)の【母親役】を演じられた【衣通真由美】さんとの素敵な…2shot…!
三年振りの懐かしい顔合わせですね…☆三年振りの舞台!益々…会場は熱い息吹きに燃えて来ましたね!あちら此方から聴こえる巷の声は…皆様大絶賛!観る度に斬新な感動は…今まで以上!座組の皆様の鉄壁の絆の見事さ!阿吽の呼吸が絶妙!
 


あの第二部での激しい殺陣にも厳しい稽古の為せる技が見事に結実!美しい剣舞を観る様に力強く又しなやかに清々しい殺陣場面が絶賛でした!

★~名曲100年!歌絵巻!~!

宮下康仁先生の構成…演出がキラリと光る名曲と名場面の見事な演出!

100年前から愛された童謡…唱歌から…高度成長時代の若者を熱狂させた…グループサウンズ…歌謡史に耀くクラウンの先輩…西郷輝彦さん…
三山くんの恩師…中村典正先生に捧げる歌等…名曲ばかりでした…☆
最後を飾ったのは…勿論三波春夫先生のた長編歌謡浪曲でした!
永遠のチャレンジャー☆三山ひろしの渾身の舞台!一見の価値あり!です!