朝露の…深い道から…

訪れた…私をとらえ…

夕もやの遠い…遠い果てから

呼びかけて…私をとらえ…

ひたすらの…愛の願いを…

溢れさたもの…

それは恋…私の恋…

世界の【ニナガワ】蜷川幸夫

氏の劇的な演出による二つの恋の情景と圧倒的な支持で初演以来1000回を越え上演されて来た【近松心中物語】!



2016年5月12日惜しまれ乍ら…黄泉の国へと旅立たれた…蜷川幸夫さん!其の後…時代劇専門チャンネルでは追悼番組を放映!豊潤な薫り漂うを纏う名作を何回も拝観しました!そして聴く人の心の中に…其の人の景色を見させてくれる…森…進一さんの名
曲に心が震えました…☆


戦後を代表する劇作家☆秋元松代の代表作であり…日本演劇解界の金字塔とも言われる

近松心中物語!其の物語で描かれるのは…元禄時代に生きる男女の恋物語…初めは純粋な恋心と親切心だったはずが…其の為に御金に追い詰められ世間から逃げ出さざるを得なく成った忠兵衛とお亀の恋の行く末を描く…



そして劇中歌を歌う【森進一】さんの心に沁み入る情感が歌が圧巻です!

♪…ある時は…心もとなく…

疑いに…思い乱れて…

ある時は…恐れに揺らぎ…

悲しみに我を忘れて…

それ故に愛の祈りに…

溢れさせたもの…それは恋

私の恋…♪

恋に揺れ愛におそれ…心乱れてゆく心の鬩ぎ合いを…溢れる情感で熱唱された☆森進一さん!…其の曲を☆三山ひろ

しくんが…cover…!



森さんから【(それは恋)もうまいんです】!と…さる番組で御褒め戴きました!【雨の
桟橋】に続いて…

【それは恋!】

【冬の蛍】と森進一さんの名曲に惹かれてゆく…


三山ひろしくん!これからも…森進一先輩に一歩でも近づき…人々の胸を揺さ振る熱唱を期待しています!

■御覧戴きました皆様‥有り難う御座居ます。