風薫る皐月…5月11日…待ち遠しかった【アルバム】三山ひろしくんの【歌い継ぐ日本の流行歌パート3】がリリースされます! ☆このシリーズは☆2011年リリース以降…絶好調!昭和の懐かしい数々の歌の名曲特選!
又…又素晴らしい☆シリーズが発売されます! 昭和平成令和…時代を超えて輝き続ける名曲の数々を三山ひろしが温もりのある声と安定した歌唱力で懐かしい…演歌歌謡曲の数々を歌う…流行歌歌ファン必携の人気シリーズ☆第三弾が発売されます!
【港町ブルース】【五月のバラ】【北酒場】【神田川】などの名曲に加え…未発表曲【いごっそう纏】を収録!これは☆五月の新歌舞伎座公演の演目の主題歌では? いよいよ…楽しみに成って参りました!そして一番の期待は…この所.…森進一さんの…cover…が大好評!
【雨の桟橋】【それは恋】【北の蛍】等々…非常に難しいとされる☆森進一さんの歌 …独特の抑揚!溢れる情感!森進一さんの描かれる独特の世界観!後輩歌手にとっては本当に最高の御手本と成る…素晴らしい歌世界!

三山ひろしくんの憧れの人!一歩でも近づきたいと言う心が願望となります…

演歌の憧れ…真髄とは…大先輩との巡り逢いが益々歌に心が宿る事でしょう…☆ 大好きな【港町ブルース】の..…YouTubeを…聴こうとして…はたと耳をそばだてました! そこには…惜しまれ乍ら旅立たれた森さんの恩師…猪俣公章さんのメッセージが入って入るでは有りませんか! 森さん御自身も初めて耳にされたメッセージだった様で…懐かしい恩師の言葉に感動されていました! 
それは…YouTube…【港町ブルース】の冒頭にありました!猪俣先生…森さんの歌を初めて聴いた時に受けた印象をこう語られていました…☆

【森の感情の導入の仕方は強烈でした!彼は出ない様な声を軽々と出したり…それ以上の声を絞り出して歌うところに感情を表現する…聴き手の人の中に…其の人の景色を見させてくれる歌手なんです】!一気に飛び込んできました!【やぁ…嬉しいですね!

みんな解って戴いていたんですね!声…音質…言葉…みんな解っていたと思います!長いお付き会いでしたから】…改めて聴いた恩師の御言葉!感慨も一入だった事でしょう!

いきなりの嬉しい☆ハプニングに森進一さんの歌手として築かれた不動の地位に改めて敬意を表しました…☆

そして…【新・BS日本うた】

での熱唱!【五月のバラ】!

今は亡きき【なかにし礼】さんの作詩の名曲!三山くんの広い音域が…会場を揺らしましました! 歴代の素晴らしい尾崎紀世彦さんの【五月のバラ】…☆

なかにし礼さんの御気に入りだったとか…☆  惜しまれますね…思いがけない展開に深い感動を戴きました…☆

五月が益々楽しみに成りました!(映像御借りしました。有り難う御座居ました。)