落語家の立川志の春師匠…三山家とさ春こと(演歌歌手三山ひろし)が…2020年1月の明治座初座長公演に☆立川志の春師匠が原案・出演で参加された事が御縁で…CSの番組の企画で落語の稽古をつけてもらった事から"師弟" 関係に成りました! 歌や特技の☆けん玉を封印して【厩火事】を披露した三山とさ春さんは…

20日間程で覚えた落語漬けの日々を振り返って【日ごと4回位通しでやっていたのですが…失敗する夢を見る様に成りまして…】と苦笑い!今回有観客ホールでは初高座となり【師匠の落語ファン!通の人を唸らせるような落語が出来たら】!と気合いを入れました!
志の春師匠は【明治座で御一緒して次の高座に成るとは思っても見なかった!めちゃくちゃ嬉しい】!と感無量!【三山さんの醸し出す雰囲気が(落語に登場する)女将さん役にピッタリ!元々おしゃべり上手で音楽をやっているのでリズム感も御もちの方…落語は奇をてらわず正攻法で御自身の味が出ている】と太鼓判を押されました!
師匠…立川志の春さんの確かな洞察眼に…とさ春さんも更なる飛躍に繋がる勇気を戴きましたね! コンサートでも同じ…堂々の高座に☆ファンとしての緊張感から一気に解かれました…!

舞台の余韻が残る三山家とさ春さん!高揚した御二人の笑顔が眩しく感じる素敵な瞬間でした!

何事にも一生懸命!弥生三月!もうすぐ春爛漫!少し遅れて…先日の【立川志の春師匠】【三山家とさ春】!の
【二人会】を振り返って見ました…☆
これから…益々期待に胸が膨らみます!【素晴らしい☆志の春さん☆とさ春さんの二人会】!   熱い感動を戴きました! 有り難う御座居ました…