今夜は新コーナー二本立てで県民とディスカバーリーの時間です…☆ 
広島県の牡蠣…ぶっちぎり名産地の秘密のに迫ります…広島県は…養殖牡蠣の収穫量が…2位…宮城県の4倍以上で…ぶっちぎりの全国一位!しかも68年連続で全国第一位!

★日本を代表する…
ケンミンスターの皆様です…
広島県は養殖牡蠣の生産が…2位宮城の4倍以上で…ぶっちぎりの68年連続で全国一位!

広島県の【牡蠣小町】は牡蠣の身が人間の手の掌サイズ!
広島県民に聞いた本当に美味しい牡蠣の食べ方【5】…

第5位【焼き牡蠣】

第4位【牡蠣の土手鍋】
第3位【電子レンジでチン】
第2位【牡蠣めし】
第1位【牡蠣フライ】…

★そして感動しました…2011年3月11日東日本を襲った東日本大震災!
牡蠣の生産第2位だった宮城県は牡蠣イカダが壊滅!
被害は甚大でした!壊滅状態の牡蠣の養殖を救ったのは…ライバルでもあった広島!
共に苦難を乗り越え…牡蠣イカダの作業は広島が機材を持ち込み再生!今…牡蠣養殖は以前の状態に戻り…
広島と宮城は…本当のライバルに成った!と…
救いの手を差しのべられた広島牡蠣養殖業者の皆様…心温まる御話し…日本人って素晴らしいですね!【武田信玄に塩を送った上杉謙信】に想いを馳せています…日本の二大牡蠣養殖産地!御互いに頑張って下さい!
★そして【広島牡蠣飯&牡蠣フライ大試食会】!
牡蠣フライには…たっぷり…オーロラソース!
【プリプリで弾力けあってめちゃくちゃ旨い】!と雅美さん!そして牡蠣御飯の試食!牡蠣のエキスが御飯にキチッと入っているから贅沢!
【うまいわぁ~】絶賛!広島県民の飽くなき探求心は尽きる事が無い…!

★そしてコロナで控えていた御酒!久しぶりに皆で飲酒宴は格別!たまりません!

飲んべえが…愛する魅惑、

【おつまみ】の世界一挙ディスカバリ―!【秘密のおつまみ極】! 
大阪&高知の【おつまみ】コーナー!

★大阪は…スルメの天婦羅!

メニューを見渡すとあった!

スルメの天婦羅!スナック感覚?マヨネーズを付けて…御酒が…進んで仕方がない!

裂きイカでもスルメと言う大阪!スルメの天婦羅…
マヨネーズを添えて即完成!のお手軽さ!

★そしてやって来ました高知県!

外食時に於ける飲食代日本一!高知県!酒豪キングダム!高知県!
そんな高知から参戦する【おつまみ】それは…
【ちくきゅう】!ちくきゅうと言えば四分の一に切ったキュウリをちくわに差しただけの庶民派おつまみだが…
脇役中の脇役…何やら高知では事情が…違うらしい!?

高知県民からしたら【ちくきゅう=王道!】予想以上の…ちくきゅう押し! 

ひろめ市場に伺う!一皿のちくきゅうで…ビール10本は行ける!と豪語の御姉さん! 一体何が違うのか…一般的なちくわに対し…
高知のちくわは1.6cm!キュウリを詰め込めば…はい…出来上がり!高知のちくわの穴が…大きいのは高知県内の竹が…大きかった…
その名残で県内のちくわも大きく成った…との事でした!きゅうりの生産量が…全国トップクラスの為…高知のちくわとキュウリの出会いは必然だったと考えられる…との事!

★それでは…大阪のおつまみ【イカの天婦羅】&高知県の【ちくきゅう】!

大試食会です!【キュウリの度合いが相当高いので…それが逆にさっぱり】!と…
田中さん…☆
【リセットされて次に行きたくなる凄く爽やかに成る】!
と雅美さん!大好評!

★それでは【スルメの天婦羅】を試食【懐かしい味とっても美味しいよ】!

【ビールだな】!【やっぱり…つけるものが…マヨネーズと…七味で同じなので…
御酒飲む時に食べたい一品ですよね…黄金のセット】!ですよね!
流石…酒豪県高知県民…三山ひろしくんが見事…〆てくれました!今週も【秘密のケンミンSHOW極】!見応え有りました!有り難う御座居ました!







今夜は新コーナー二本立てで県民とディスカバーリーの時間です…☆ 

広島県の牡蠣…ぶっちぎり名産地の秘密のに迫ります…広島県は…養殖牡蠣の収穫量が…2位…宮城県の4倍以上で…ぶっちぎりの全国一位!しかも68年連続で全国第一位!


★日本を代表する…


ケンミンスターの皆様です…


広島県は養殖牡蠣の生産が…2位宮城の4倍以上で…ぶっちぎりの68年連続で全国一位!



広島県の【牡蠣小町】は牡蠣の身が人間の手の掌サイズ!


広島県民に聞いた本当に美味しい牡蠣の食べ方【5】…

第5位【焼き牡蠣】



第4位【牡蠣の土手鍋】


第3位【電子レンジでチン】


第2位【牡蠣めし】


第1位【牡蠣フライ】…



★そして感動しました…2011年3月11日東日本を襲った東日本大震災!


牡蠣の生産第2位だった宮城県は牡蠣イカダが壊滅!


被害は甚大でした!壊滅状態の牡蠣の養殖を救ったのは…ライバルでもあった広島!


共に苦難を乗り越え…牡蠣イカダの作業は広島が機材を持ち込み再生!今…牡蠣養殖は以前の状態に戻り…


広島と宮城は…本当のライバルに成った!と…


救いの手を差しのべられた広島牡蠣養殖業者の皆様…心温まる御話し…日本人って素晴らしいですね!【武田信玄に塩を送った上杉謙信】に想いを馳せています…日本の二大牡蠣養殖産地!御互いに頑張って下さい!


★そして【広島牡蠣飯&牡蠣フライ大試食会】!


牡蠣フライには…たっぷり…オーロラソース!


【プリプリで弾力けあってめちゃくちゃ旨い】!と雅美さん!そして牡蠣御飯の試食!牡蠣のエキスが御飯にキチッと入っているから贅沢!


【うまいわぁ~】絶賛!広島県民の飽くなき探求心は尽きる事が無い…!

★そしてコロナで控えていた御酒!久しぶりに皆で飲酒宴は格別!たまりません!


飲んべえが…愛する魅惑、



【おつまみ】の世界一挙ディスカバリ―!【秘密のおつまみ極】! 


大阪&高知の【おつまみ】コーナー!

★大阪は…スルメの天婦羅!



メニューを見渡すとあった!

スルメの天婦羅!スナック感覚?マヨネーズを付けて…御酒が…進んで仕方がない!



裂きイカでもスルメと言う大阪!スルメの天婦羅…


マヨネーズを添えて即完成!のお手軽さ!

★そしてやって来ました高知県!



外食時に於ける飲食代日本一!高知県!酒豪キングダム!高知県!

そんな高知から参戦する【おつまみ】それは…


【ちくきゅう】!ちくきゅうと言えば四分の一に切ったキュウリをちくわに差しただけの庶民派おつまみだが…


脇役中の脇役…何やら高知では事情が…違うらしい!?

高知県民からしたら【ちくきゅう=王道!】予想以上の…ちくきゅう押し! 



ひろめ市場に伺う!一皿のちくきゅうで…ビール10本は行ける!と豪語の御姉さん! 一体何が違うのか…一般的なちくわに対し…


高知のちくわは1.6cm!キュウリを詰め込めば…はい…出来上がり!高知のちくわの穴が…大きいのは高知県内の竹が…大きかった…


その名残で県内のちくわも大きく成った…との事でした!きゅうりの生産量が…全国トップクラスの為…高知のちくわとキュウリの出会いは必然だったと考えられる…との事!

★それでは…大阪のおつまみ【イカの天婦羅】&高知県の【ちくきゅう】!



大試食会です!【キュウリの度合いが相当高いので…それが逆にさっぱり】!と…

田中さん…☆


【リセットされて次に行きたくなる凄く爽やかに成る】!


と雅美さん!大好評!

★それでは【スルメの天婦羅】を試食【懐かしい味とっても美味しいよ】!



【ビールだな】!【やっぱり…つけるものが…マヨネーズと…七味で同じなので…


御酒飲む時に食べたい一品ですよね…黄金のセット】!ですよね!


流石…酒豪県高知県民…三山ひろしくんが見事…〆てくれました!今週も【秘密のケンミンSHOW極】!見応え有りました!有り難う御座居ました!












今夜は新コーナー二本立てで県民とディスカバーリーの時間です…☆ 
広島県の牡蠣…ぶっちぎり名産地の秘密のに迫ります…広島県は…養殖牡蠣の収穫量が…2位…宮城県の4倍以上で…ぶっちぎりの全国一位!しかも68年連続で全国第一位!

★日本を代表する…

ケンミンスターの皆様です…

広島県は養殖牡蠣の生産が…2位宮城の4倍以上で…ぶっちぎりの68年連続で全国一位!

広島県の【牡蠣小町】は牡蠣の身が人間の手の掌サイズ!

広島県民に聞いた本当に美味しい牡蠣の食べ方【5】…

第5位【焼き牡蠣】

第4位【牡蠣の土手鍋】
第3位【電子レンジでチン】
第2位【牡蠣めし】
第1位【牡蠣フライ】…

★そして感動しました…2011年3月11日東日本を襲った東日本大震災!
牡蠣の生産第2位だった宮城県は牡蠣イカダが壊滅!
被害は甚大でした!壊滅状態の牡蠣の養殖を救ったのは…ライバルでもあった広島!
共に苦難を乗り越え…牡蠣イカダの作業は広島が機材を持ち込み再生!今…牡蠣養殖は以前の状態に戻り…
広島と宮城は…本当のライバルに成った!と…
救いの手を差しのべられた広島牡蠣養殖業者の皆様…心温まる御話し…日本人って素晴らしいですね!【武田信玄に塩を送った上杉謙信】に想いを馳せています…日本の二大牡蠣養殖産地!御互いに頑張って下さい!

★そして【広島牡蠣飯&牡蠣フライ大試食会】!

牡蠣フライには…たっぷり…オーロラソース!

【プリプリで弾力けあってめちゃくちゃ旨い】!と雅美さん!そして牡蠣御飯の試食!牡蠣のエキスが御飯にキチッと入っているから贅沢!

【うまいわぁ~】絶賛!広島県民の飽くなき探求心は尽きる事が無い…!

★そしてコロナで控えていた御酒!久しぶりに皆で飲酒宴は格別!たまりません!

飲んべえが…愛する魅惑、

【おつまみ】の世界一挙ディスカバリ―!【秘密のおつまみ極】! 

大阪&高知の【おつまみ】コーナー!

★大阪は…スルメの天婦羅!

メニューを見渡すとあった!

スルメの天婦羅!スナック感覚?マヨネーズを付けて…御酒が…進んで仕方がない!

裂きイカでもスルメと言う大阪!スルメの天婦羅…

マヨネーズを添えて即完成!のお手軽さ!

★そしてやって来ました高知県!

外食時に於ける飲食代日本一!高知県!酒豪キングダム!高知県!
そんな高知から参戦する【おつまみ】それは…

【ちくきゅう】!ちくきゅうと言えば四分の一に切ったキュウリをちくわに差しただけの庶民派おつまみだが…
脇役中の脇役…何やら高知では事情が…違うらしい!?

高知県民からしたら【ちくきゅう=王道!】予想以上の…ちくきゅう押し! 

ひろめ市場に伺う!一皿のちくきゅうで…ビール10本は行ける!と豪語の御姉さん! 一体何が違うのか…一般的なちくわに対し…
高知のちくわは1.6cm!キュウリを詰め込めば…はい…出来上がり!高知のちくわの穴が…大きいのは高知県内の竹が…大きかった…
その名残で県内のちくわも大きく成った…との事でした!きゅうりの生産量が…全国トップクラスの為…高知のちくわとキュウリの出会いは必然だったと考えられる…との事!

★それでは…大阪のおつまみ【イカの天婦羅】&高知県の【ちくきゅう】!

大試食会です!【キュウリの度合いが相当高いので…それが逆にさっぱり】!と…
田中さん…☆

【リセットされて次に行きたくなる凄く爽やかに成る】!

と雅美さん!大好評!

★それでは【スルメの天婦羅】を試食【懐かしい味とっても美味しいよ】!

【ビールだな】!【やっぱり…つけるものが…マヨネーズと…七味で同じなので…

御酒飲む時に食べたい一品ですよね…黄金のセット】!ですよね!

流石…酒豪県高知県民…三山ひろしくんが見事…〆てくれました!今週も【秘密のケンミンSHOW極】!見応え有りました!有り難う御座居ました!