…旅人の…城へ上るや…

     舞雲雀…(正岡子規)    


知らない街を歩いてみたい~何処か遠くへ行きたい~

或る日の事…歌手☆三山ひろしくんの…Instagram…に昭和を代表する歌手ジェリー藤尾さんが終生歌い続けられた名曲の一節が写真と共に掲載されていました…☆



其のジェリー藤尾さんは惜しまれ乍ら…8月14日…遠く黄泉の国に旅立たれました…☆  

奇しくも☆三山ひろしくんの【歌い継ぐ日本の流行歌】の中に収録された一曲でしたね…


我が家の車中の愛唱歌として…何時も其の清涼感溢れる歌声は…爽やかな春風の様に心を潤してくれて居ます!

ひろしくんは…此の歌を好まれたのですね…大ヒットした…

【遠くへ行きたい】と共に…



黒沢明監督の名作【用心棒】に御出演される等…俳優としても御活躍されていました…



そして12年程前に甥の結婚式での事…盛大な拍手と共にステージ上にジェリー藤尾さんが登場! 素敵な…Surprise…に満場は熱く成りました!【乾杯】の曲に続き…何曲かの後…

あの手の温もりは今も覚えています! 終生歌われた…ジェリー藤尾さんの素晴らしい名曲…



【ダニーボーイ】など…御馴染みのヒット曲が有りますね! 三山ひろしくんが…素晴らしい名曲を後世に歌い継がれた事は嬉しいですね…!



名曲は永遠なり…ジェリー藤尾さん…安らかに御眠り下さい…御冥福を御祈り申し上げます…