…一枚の…紅葉且散る…
 静かさよ…  (高浜虚子)
…万葉の時代から愛された美しい紅葉…今☆秋たけなわです…
爽やかな木曜朝5時…今週も☆松前ひろ子☆三山ひろし姉弟コンビで御届けする「あさうたワイド」始まりました…♪
ゲストを御迎えして楽しいトーク…♪最新曲の…live show…朝のひと時…御楽しみ下さい…
気品漂う藤紫の御召し物が素敵な…松前ひろ子先生…♪
☆Perl blue…jacket☆黒shirt
☆black bottom…季節に映える洗練されたコーデ…!爽やかですね…!
今朝のオープニングを飾って松前先生「酒場情話」を歌って頂きました…♪
暖簾くぐって…風の様に来るあの人…
酒場女の悲哀が滲む哀愁演歌…女心の機微を艶やかに…歌い上げました…♪
そして今日のゲストは…何時も妖艶な長保有紀さんです♪
大阪府出身…1986年「女の人生まったなし」でデビュー♪
1994年紅白歌合戦に「ほの字傘」で初出場…♪ 昨今は…
「はずき」名義で自曲の作詞を行うと言う長保さん…!
デビュー35周年…自作詩を集めたアルバムを出させて頂く事に… 半分は経験…半分は想像の世界とか…♪  師匠は厳しい…もず唱平先生…
「書きたいんやったら…しっかり勉強したらどうや」と言われましたと長保さん…♪
最近は「食わず嫌い」を克服…穴子寿司が食べられる様になった…とか…
そして新曲の「思い出に抱かれて」の御披露です…♪
あんたには愛があるから…私は身を引く…みたいな…語尾だけ大阪弁に…
関西のバラード…凄く格好良い!と☆ひろしくん…
しっとりと艶やかで妖艶な…
長保さんの「想い出に抱かれて」でした…♪
☆続いては…あさうた「今週の御すすめ曲」…の
「うたコーナー」です…♪
☆津吹みゆさん…昨年2月に発売された…シングルのカップリングを変えて新装版を発売…新曲「夕霧の月」は悲しい女性の心を描いた楽曲…♪
そして12年目を迎え色艶が溢れ出して来た…若手演歌歌手シーンの旗手☆こおり健太による次世を切り開く待望の新曲「冬椿」…♪
此処からは…三山ひろし☆
松前ひろ子の…インフォメーションです…♪
詳細は…ホームページを御覧下さい…♪
そして今年の課題曲…三山ひろしくん「北のおんな町」です…
未練募る想い出を抱いて…
彷徨よう北の町…切ない女心を今日もビタミンボイスが優しく包む…
三山ひろしくん熱唱です…♪
そして☆エンディングテーマ曲…原譲二作詞☆作曲「夫婦鶴」…
共に歩んだ夫婦道…重ねた歳月…
尚…愛しい絆…高らかに歌い上げました…♪
素晴らしい夫婦賛歌ですね…
今週も御別れの時間に成りました…♪ 御覧頂いた皆様ありがとうございました…♪
来週も木曜朝5時「あさうたワイド」で御逢いしましょう…来週のゲストは…岩佐実咲さんです…♪
 御楽しみに…♪
(テレビより映像御借りしました…ありがとうございました)

  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆information☆