今週の「サブちゃんと歌仲間」は親戚の集いとなりました♪
☆北島三郎さん☆北山たけしさん...!松前ひろ子さん☆三山ひろしくん!
家族の皆様…和気藹々の温かい番組となりました♪
「仕事が無くて困ってんだ !本当に働けねえべや~困ったちゃ...」!

北島さんの溢れるユーモアがー同の笑顔を誘いました!
自己紹介...北山たけしさん...「龍神海峡を歌います!どうぞよろしく」!

三山ひろしくん「お茶の間の皆様こんにちは!心に響く温もりの声ビタミンボイス!「北のおんな町」「北のおんな町」頑張っています!どうぞよろしく」!
松前ひろ子さん「皆様おはようございます!昨年の9月から「夫婦鶴」という曲を歌っています♪
50周年記念曲☆北島先生が書いて下さいました…まだまだ暫くー年以上歌いたいと思っております!どうぞよろしく御願い致します」♪

「今日の「サブちゃんと歌仲間」は親戚ばかり!松前ひろ子は従兄弟!北山たけしは息子」!
「三山ひろしは松前ひろ子の息子でございます」!
「こうして逢うのは御盆くらいしか無いんだよな!そんな意味では大事な夏!後でゆっくり話そう」!  と北島三郞さん…☆

今日のオープニング曲は三山ひろしくん…☆
「北のおんな町」!
今は亡き恩師...中村典正先生の愛弟子☆三山ひろしくんへの最後の曲の贈り物!
天国の恩師へ届けとばかり...ひろしくん熱唱でした!

そして「トークテーマ」は家族の絆」!「中村典正のメロディーの形と言うのが有るんだよな!それを三山に宛てたって言うのは☆今日の三山を世に出した所以だと思う」!と北島三郎さん!

「御義父さんは旅立ってしまいましたが…実の母は元気で高知で頑張っています」!とひろしくん!「三山は御母さんの事を言うと涙ぐむ…誰だってそうなんだ…」と北島さん!

北島さんの言葉は説得力があります!「親父とお袋!お袋の方が重いね」!偽わざる北島さんの言葉に頷く皆さん!

「仕事をしている間はファンの為に生かされている我々!家庭には寂しい思いをさせているが…たまには故郷への親孝行を」!北島さんの温かい気持ちに癒されますね~♪

そして力強い人生の応援歌「龍神海峡」!
北山たけしさんが歌います!
勇ましい男の意気地を爽やかな歌に乗せて…

素晴らしい応援歌でした!
続いて歌手生活50周年記念曲...
原譲二作詞☆作曲「夫婦鶴」!
長年連れ添った夫婦の愛!深い絆!
情感溢れる歌声で優しく歌い上げました!
素敵な夫婦賛歌ですね!

「今日は家族の話をしたから☆どうしても此の歌を歌いたい」と…北島三郎さん!
この歌で☆エンディングを飾って頂きました!
何時も母さんは…此胸に生きてます!「母は俺等の守り神」!
まだまだ現役!素晴らしい歌声は響き渡りました !
あっという間の楽しい時間!
和気藹々の皆様の笑顔に素晴らしいファミリーの肖像を見ました!ありがとうございました♪(テレビより映像を御借りしました)
        ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇