花は咲き〜小鳥は唄う春爛漫!頬撫でる風も爽やかな...卯月!
久しく観て居なかった~お気に入りのビデオを鑑賞す素敵な昼下がりです!

ビデオとは...昨年10月に録られた「この映画が観たい~三山ひろしの☆オールタイム・ベスト」!

何故か~観た映画が殆ど同じという偶然!共感を共有出来る事の喜び〜そして映画を観る事の楽しみを教えて呉れる…ひろしくんの〜物語りを捉える優しい目線…☆
そして…含蓄のある言葉…☆
総てが演歌へ繋がる〜ロード !

自ら扮装すると言う凝り様!「男はつらいよ」!の寅さんを☆こよなく愛する...三山ひろしくん!

映画の中に観る人間性溢れる市井の生活!日本人の暮らしが色濃く溶け込む演歌!寅さんに重ねられる庶民性!大好きだと~ひろしくん!

そして「たそがれ清兵衛」!殺伐とした幕末!ある武士の家族愛!恋心...命懸けの戦いを描いた時代劇!慎ましき武士は...家族の為だけに生きる!

音楽と映像の密接な関係を感じた..…「黙して語らず!」の男の美学を学んだと~ひろしくん!

家族の為に人を切った新撰組隊士 吉村貫ー郎の生き様を描いた時代劇!「壬生義士伝義」 !
国を憂い...家族の為に御金の為に人を斬る!
人の為☆家族の為に生きている … 「人は揺るが無いものを持つべき!」と教えられる....と!


入った事の無い世界への冒険!心が成長して行く瞬間を閉じ込めた作品!子供の頃の自分達を想い出してしまう...作品!懐かしい!

そして~これは絶対〜観て欲しい ! と…ひろしくん …☆
名優トム ハンクスの代表作「プライベート ライアン」!
各賞に輝いた「グリーンマイル」も素晴らしい作品でした…☆
衝撃の幕開け!命の重さ!二度としては成ら無い戦争!
自分の命は果たして〜ちゃんと使えているのかな....!とひろしくん!....
シベリア抑留生活をされ...映画に成るような生涯を送られた…三波春夫先生!
本当に日本を愛し
日本人の為に歌うんだ!と言われた~三波春夫先生!国民的歌手と言われる所以ですね~♪
日本人の愛する☆演歌に留まらず~演歌を支える総ての暮らし!その中に息遣く演歌の世界!歌手☆三山ひろしくんが探る演歌道の極致!

含蓄の有る言葉に...「只者」では無い~ものを感じました!日々研鑽!日々努力!正に☆演歌を歌う人の鑑ですね♪

今最も熱い演歌界のトップリーダー!三山ひろしくん!
映画に対する〜深い造詣…☆
優しい目線…☆何時も新鮮な息遣いを感じる歌…♪
世の…老若男女の心を捉えて魅了しています…♪
益々…期待が膨らみます…☆
オールタイムベスト☆又の機会に…期待してま〜す♪
 
              〜〜〜〜〜〜〜
                     2019年
☆9月1日(日)〜9月19日(木)
☆新歌舞伎座開場60周年記念
      ☆ 三山ひろし特別公演