先日…歌手☆西城秀樹さんが御逝去されました.…
WMCA……!
昭和70年代…郷ひろみさん…野口五郎さんと共に新御三家として絶大な人気を誇り…其の熱い御三家旋風は日本中を席巻しました…☆「傷だらけのローラ」「ギャランドウ」「ヤングマン」と…パワフルで…エネルギッシュ な…秀樹さんの歌は☆チビッコを始め…知らぬ者が無いほどでした!本当に残念です!

そんな…秀樹さんと☆歌手三山ひろしくんの出逢いが…NHKのど自慢を通して有りました!

2004年1月18日…土佐清水市立市民体育館に於いて西城秀樹さん☆長山洋子さんをゲストに迎え「NHKのど自慢」大会が開催され…20組の出演者の中に三山ひろしくん「当時は恒石正彰君」が居ました  !
この頃☆詩吟を嗜んでいた三山ひろしくん.…氷川きよしさんの「白雲の城」で鐘…連打!「マジ~」!  と思わず叫んだ☆ひろしくん!審査の結果…見事チャンピオンです!
 審査員の☆長山洋子さん☆西城秀樹さん共々☆ひろしくんの「白雲の城」を「とっても良い御声…」! と顔を見合せて異口同音!素晴らしい賛辞の御言葉を頂きました…!
そして~西城秀樹さんからトロフィーの贈呈!優しく☆にこやかな秀樹さんと笑顔満開!の☆ひろしくん!

人生最高の瞬間!の時に西城秀樹さん!運命を決めた瞬間に共有出来た喜び!忘れられ無い想い出のーページ!
この時ひろしくんの運命の扉は大きく開きました…☆

歌手への登竜門と成った「NHKのど自慢」その後…2015年「お岩木山」でNHK紅白歌合戦初出場!御家族に見守られ…涙をいっぱい溜めて熱唱!人々の涙を誘いました!
振り返れば…あの日あの時!
トロフィーを渡して下さった西城秀樹さん!病魔との果敢な闘いをテレビを通して見る前向きに必死に生きられる姿!感動でした!トロフィーの重さは…人生の重さ!秀樹さんは☆そう語って下さったのでしょうか!
困難に立ち向かう果敢な勇気!前向きに生きる事の意味!勇猛果敢に生き挑戦と言う事を最後迄…忘れ無かった西城秀樹さん心から☆御冥福を御祈り申し上げます…合掌…