今日はシェリーのご飯について書きます



シェリーは避妊手術後からはドッグフードはヒルズサイエンスダイエットにしています



ドッグフードは重いのでAmazonの定期便で買っています
定期便のほうがお得なのです
15%offになります(゜▽゜)



1日200gあげています
シェリーの体重は今13〜14kgくらいの間です






その前まではロイヤルカナンにしてましたが、
ちょっとお高めだったので変えました(´°ω°`)



でもヒルズサイエンスダイエットもすごく食いつきが良く、ドッグフードを入れている蓋を開けるとすぐにピーピー鳴いてソワソワします(゜▽゜)



野菜などのトッピングはしません
シェリーは色々食べると吐いちゃうので基本はドッグフードのみにしています



時々おやつのマグロの骨をいれてみたりしますが
そのマグロの骨も食べ過ぎると下痢しちゃうのですこーしずつあげています(;´ω`)



ドッグフードで思い出しましたが
以前、シェリーと散歩していると男の子のボーダーコリーに会ったことがありました
その子はとってもスリムで女の子と間違えてしまったのですが
飼い主さんとお話したら、お肉アレルギーらしく、どのドッグフードでも下痢してしまってたみたいで魚系のドッグフードに変えたら下痢が治ったらしいです
お肉アレルギーの犬っているんだ…( °_° )ってすごくびっくりしました




以上、ご飯についてでした🙌