愚痴ブログです( ・᷄ὢ・᷅ )



昨日TOSHIBAの水蒸気オーブンレンジがH73の表示が出て全く動かなくなりました。



きっかり2年しか経ってないのに故障、6万近くしたのに( ・᷄ὢ・᷅ )



業者は来たと思ったら手指消毒はしないし
汚いタブレットを台所に普通に置くし
作業着は破れて穴空いてるし、
マスクの表面を手で触るし、
本当に嫌な思いをしました。



「手指消毒しないんですか?」と尋ねると
「してきましたよ」と言いましたが、一体いつの段階でしてきたのか謎です
車でしたのか家の前でしてきたのか、


私たちの住んでいる場所はコロナがかなり多い地域に住んでいますし、生後半年の赤ちゃんもいます
我が家はマンションなのでエレベーターのボタンなど触るし、すごくすごく気になりました。



その場で再度消毒する様子もなくレンジや台所を触るので、こちらから消毒して下さいとお願いしました。


しかし業者はアルコールスプレーを適当にペペっと手で触るだけでした。
アルコールスプレーは適量(手がびちゃびちゃになる位まで)を手に取り、爪や手に擦り込んで乾燥するまで手を擦り合わせないと意味がありません。


よく見かけるのが、スプレーしたあと手を振って乾かす方いらっしゃいますが、あれは本当に意味がありません。
もしも手を振って乾かしている方がいたら
消毒液が無くなるまでよく手に擦り込んで下さいね🙏




そんなこんなでレンジの様子を見てもらいましたが、レンジを強制リセット?みたいなことをしたらまた動くようになり、「あ、動きますねー」みたいなことを言って終わり



原因はいくつかあってわからないから特定できないらしいです

修理明細書には
「症状不再現により修理を行いませんでした」


は?


レンジの電源付けたときからH73の表示が出て全く動かなかったのに不再現とは??


しかも修理に来て何事もなくレンジが動いたら修理料金を払わないといけないらしいのですが
色々言ったら今回は払わなくてよくなりました。



色々頭にきてすぐに旦那と2人で東芝にクレーム入れました。
・手指消毒をしないこと
・汚いタブレットを台所に置いたこと
・症状不再現とかかれていたことなどなど



次故障して動かなくなったら修理せずに下取りにだして買い換えます。
もう絶対TOSHIBAの商品は買いません



高いレンジ買ったのに2年や3年で壊れて高い修理代を払わないといけないなんて消費者をバカにしてるとしか思えません。



まだ怒りが収まらない( ・᷄ὢ・᷅ )

毎日百単位でコロナが増えている中、こっちは赤ちゃんに感染しないようにずっと自粛しているのに人の家に来る業者が感染対策しないなんて信じられません。



イライラしていると甘いもの爆食いしたくなりますね🍰
深呼吸して落ち着くことにします。
皆さんも家に来る業者さん等にはお気をつけ下さい🙏