今朝起きてケージにいるシェリーの様子を見に行くと
グエッ、グエッ、オエッと聞こえてきて
何事かと思いそのまま様子を見ていたら、嘔吐しました

何を吐いたのかと吐瀉物をよく見てみると


🌿草🌿


昨日の散歩の時にムシャムシャしていた草を吐き出していました(´・ω・`)



しかも3回に分けての嘔吐、どんだけ食べたんだ(´・ω・`)


草を食べる原因をネットで調べると

①ストレス
②お腹が空いているから
③異物を食べていてそれを出したいから
④落ち着かせるために食べている
⑤栄養を補っている


などなど書かれていました


異物は食べていないと思うので、それ以外の項目は当てはまるのかも、、




草を食べるのをやめさせようとしても芝生に到着すると興奮するのかなんなのかすぐムシャムシャやりだすし、注意してもやめないし
なんなんだろうか(´・ω・`)





散歩の訓練用の餌をこまめにあげてみたり
散歩の時間を長めにとってストレスを溜めないよう様子をみようと思います(´・ω・`)