久しぶりにやらかしてしまいました


今朝起きて散歩に行こうとシェリーの所へ行くと
ケージの中でゲロってました
廊下を歩いている時にちょっと臭いな〜
うんちしたかな〜
と思っていたらまさかのゲロ(*_*)
あ、うんちもしていました💩



ゲロの原因は、昨日の夕方に私がさつまいもを炊飯器で炊き、
食べていたらシェリーも近づいてきたので、さつまいもなら犬も食べられるなと思いほんの少しだけあげました



そしたらけっこう美味しそうに食べていたので
もう少しだけあげてやめました



その日の夜に旦那が出張から帰ってきて、シェリーも嬉しそうにしていましたが
寝る時間になったのでケージに入れるとキュンキュンピーピー鳴いていて
旦那が帰ってきたのが嬉しくて傍にいたいのか〜(*´`)


と思っていたら、お腹が痛いか気持ちが悪くて吐きそうかでキュンキュンピーピー言ってたようです(´・ω・`)




以前もりんごを少しだけあげたら吐いちゃったことがありました(´・ω・`)
YouTubeとかでよく犬に色んな食べ物をあげているのを見ますが、シェリーはりんごとさつまいもはダメでした




犬がゲロする直前ってすごくゲーゲーいってえずくので何事かとびっくりしますよね、、、





あと犬用おやつのマグロの骨の大きめなのをあげると下痢しちゃったり(´・ω・`)




大丈夫なのは無糖ヨーグルトとチーズ、プチトマトです
これくらいしかあげたことありません




シェリーは以外と繊細な犬なのかもしれません(´・ω・`)
苦しくてキュンキュン言ってたのに悪かったなーと反省
嬉しそうにするからとあんまり調子乗ってあげてはダメですね






あ!以前、秋にお散歩していたら気づかないうちにどんぐりを食べたことがあり
次の日すごい勢いでゲロったことがあります
皆さん、犬にどんぐりはダメらしいです、ご注意ください🙏





台所でヨーグルトをねらうシェリー





私が食事している時に欲しそうにするシェリー