久しぶりのブログです

昨日両親が赤ちゃんを見に来ました

泊まりに来る前日に急に、明日行くね!と


手伝いに来たそうですが
家の事なんにもわからないのにどうやって手伝うつもりだったのか謎です。


結局ご飯やお風呂のことは全部私がすることに
娘と2人きりのほうがよっぽど楽でした


うちの母親には足に感染症があり
感染力は弱いもののうつる病気です


そのことを気にして色々対処して過ごしてもらいました
娘にうつると困るので


そして3泊するつもりだったみたいだけど
私が忙しそうにしているから1泊で帰ることに


帰ってから、一応来てくれてありがとうとラインしました

そして父親には感染症はうつってないか一応確認したところ

返事は


お前の母親は人に文句言う考え方だから感染症が治らない
俺は2か月前かかったけど薬ですぐ治った
お前は前の職場で嫌われていたけどそれなんとなくわかるわ(←職場の人とモメて辞めました)
お前新しい友達とか出来てないやろ?
中学の時もこんなこと言ってたけど性格わるいからだよね
もうお前のとこには訪ねんから安心しろ




長々書いてありましたが、要約するとこんな返事が来ました。




もう目が点になりました。



孫を見に来て機嫌よく帰ったかと思うとこんな返事が来て。




いきなり来るから布団など準備できてなく 
掛け布団しか渡してなくて寒い思いさせたのはこちらが悪かったです



じゃあ感染症をほっといて赤ちゃんにうつせば良かったのか???



感染症が赤ちゃんや私にうつったら困るので聞いたのです
親が帰ったあとに全部屋を大掃除、使ったもの全て洗濯、消毒をしました



娘はよく寝てくれる子ですが
それでも夜中何回かは起きて授乳したりします
ただでさえ普通よりも寝不足で疲れているのに
親が帰ってからは大掃除
ふとラインみると怒涛の悪口



もう本当に嫌になりました



一生実家に帰りたくないです

父親のラインはブロックしました
もう連絡取ると心が疲れてどうしようもありません



毎回嫌になるけど
一応親だから連絡とったり話したりはしていましたが
今回こそはもうダメです
もう連絡取る事自体ダメだとわかりました




母親は一応話が通じるので大丈夫ですが


父親とは顔を合わせたりラインしなければ心の平穏が訪れると思うので
もう今後接触をやめます



はぁ、本当に本当に疲れました

甘いものでも食べて娘としっかり寝ることにします(:3_ヽ)_

あ、鬼滅の刃読まなきゃ



ではでは、愚痴ブログでした。