この数年、いろいろあってまったくネガティブ思考ではなくなった。

自分でも驚くほどに前向き思考になってしまった。

しかしながら運転してるときはネガ思考が頭をよぎることがあるね。

でもすぐに切り替えられる。というか気にならなくなる。3秒くらいで。

そんな人になってしまった。

いつからでも人は変われるんだなぁと思った。

思考パターンを切り替え、楽に生きられるようになってしまった。

元々こだわりの強い人間だが、そのこだわりの方向性を変えるだけで

こうも世の中を見る目が変わるものかと驚いた。

 

だけどたまにはネガティブ発言をこのブログに書いてみたくなった。

それも前向き人生を楽しむための一つの方法かも。

とりあえず個人攻撃的な発言はしません。

もう誰に対しても攻撃的な気持ちはないからね。

今まで許せなかった自分さえも受容できるようになってきたと思うようになった。

 

「人生こうでなくてはならない!なんてことは全くない。」

 

ということに「こだわり」を持てば柔軟な人間性を得られた。

 

みんな元気でがんばってくれたらそれでいいと思う。