2024.3/10(日)
台北(松山)空港内は撮影禁止でしたので貸切バス車窓から、台湾の寺院とカラフルなバスを撮ってみました

14人団体でのツアーは、お一人様、母娘、兄妹3人、夫婦等、あと地元ガイドさん、添乗員さん
バスはVOLVOの2階客席パノラマカ一でゆったり、やっぱりこのタイプの外国バスの快適さ実感、乗車口も沢山あるっていいですよね

空港から高速道路で台中市へ
宝覚寺
彩虹眷村




1泊目【NATIONAL HOTEL】
(全国大飯店 (ナショナル ホテル) )
自販機が無いのでビ一ルをコンビニまで🐾、結局次の夜の為にワインも買ってしまった笑
ちなみにファミマとセブンはあったがロ一ソンは無かったです



※記号のご案内
◎入場観光
◯下車観光
△車窓観光


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印2日目右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

3/11(月) 高速道路で台南市へ
ハイヒール教会
度小月 (昼食処)
赤崁楼(チ一カンロ一)
月世界地景公園
例年より寒いらしく昼間外は暖かいが半袖は少し涼しいので夜は上着が必須、毎日晴れてはいたが霞が掛かったようでした


高速道路で高雄へ
寿山公園からの眺望
蟳之屋(夕食処)
カニも鮪の骨付きも油で揚げて味付けしたもの、食べにくかったけど台湾らしい味で美味でした



2泊目【高雄円山大飯店】



朝起きてビックリ🤩 下からも撮ってみました

毎日、水ボトル1本のサービスは有り難く思ったが、朝はコ一ヒ一、昼はビ一ル、夜は紹興酒、寝る前はワインなので持て余してしまった😅

飛行機も新幹線もホテルも飲み物はサービスあるものね💦