3月14日、新幹線の新函館北斗駅から大沼交通さんのバスに4日間お世話になりましたダッシュ
大沼プリンスHは昔お世話になりましたが湯の川温泉はお初です笑ううさぎ



お忍びにピッタリな感じでした汗うさぎ



海峡の風(右側半分) は「湯元 啄木亭」の別館10階建て、2016年改装後は全56室目各フロントロビーも別々で離れた場所でした

海峡の風(右側)


啄木亭(左側)


この方が分かりやすいですね(部屋は右端)


4階エレベーターホ一ル、別館だけの専用なのに無駄に広くて、用もないのについお座りしたくなる空間ですよね笑




458号室も広々、ウォークイン クローゼット付きの小部屋からは左に函館山、右には五稜郭の夜景が綺麗でしたよ~💫
海外サイズでございました気づき

宿に直行だったので⬇️14:40です


野口観光グループが、そこ菓子こに目
ロビーではウェルカム クッキーもいただきました飛び出すハート
野口文庫、売店には野口ワインもありましたよ~飛び出すハートこれも奇遇だわっ笑ううさぎ



海鮮素材を和洋中に多種類アレンジしたライブキッチンでは、注文すると、できたてをテ一ブルまで運んでくれましたナイフとフォーク
小鉢もプレート皿に乗る小さなフライパン型やガラス器など、とっても可愛くてオシャレなものばかりでしたが、飲んで食べるのが忙しくて画像がありません汗うさぎ
お気に入りだった桜のデザートさえ
も撮り忘れ💦
朝はリンゴジュ一スを1個丸々目の前で絞ってもらえ幸せの極みでございました気づき

カ一ドキ一でお隣の啄木亭に行き来できるので夕食後行ってきました🐾
外国系の方が多いらしくとっても華やかな和風調で、桜の生花オブジェも沢山あり目に鮮やかで春を感じ癒され(行くつもりはなかったので^^;)良かったですラブラブ



備忘録の拙いブログで今頃思い出しながら書いております汗うさぎ
割愛ブログなので・・公式HPがわかりやすいです⬇️

 海峡の風 (うみのかぜ)