初めてフキを採りに行きました | みなみなすまいる☆札幌☆旭川☆ベビーマッサージ

みなみなすまいる☆札幌☆旭川☆ベビーマッサージ

シングルマザーの日常と、子育て中のママを応援している小さな活動記録。

お隣のじいちゃんから「フキ採りに行きたい」とご要望をいただき、緊急出動!
私も真奈も生まれて初めてのフキ採りでしたよー。

{B79B735C-2525-40D7-B9BA-253D8523DCB5}

採るのは「外ブキ」だけ!というのを教えてもらったり、背丈より高い草をかき分けながら歩いたり、気づけばずーっと向こうに行っちゃったじいちゃんを追いかけたり、すっごく楽しかった!!
真奈は採ったフキを運んで袋に入れたり、ちゃんと働いてました(笑)

{B04883B8-D7D7-433B-960C-E1E1D4B53C63}


よい経験ができました。じいちゃんばあちゃん ありがとうございます\(^o^)/
また来年採りに行くことに決定!!しましたとさ。

{DFC3CC4D-FF5B-4F9B-83B5-C20DBABE6136}