自分がよろこぶことしてなかった | みなみなすまいる☆札幌☆旭川☆ベビーマッサージ

みなみなすまいる☆札幌☆旭川☆ベビーマッサージ

シングルマザーの日常と、子育て中のママを応援している小さな活動記録。

3月に入って、春の空気が感じられるようになりましたね!
日差しも日中ならポカポカで、気持ちがいい
でも冬が終わるのも少しさびしいなぁ・・・
冬遊び真っ只中!!!の2月、わが家はこんな状況↓でしたから。


MANAの2回のインフルエンザと、
実父の7が2つ並ぶ喜寿祝いのための帰省と、
29日で終わるという2日足りない月末の仕事の現実などなど。

感覚的に2日間ぐらいで終わった2月でした(^▽^;)
今思えば、どうやら「2」にご縁があったよう…


インフルエンザの時はホントにヒマ!!!
だって、2回とも熱発当日の解熱でひたすら元気!
「ヒマだね…」と言えるほど、真奈と2人でべったり、どこも行かないで一緒にいたのは久しぶりだったなぁ。2人しかいないから、次第に会話が無くなり、遊ぶ気力も無くなる(笑)
時間を持て余す自分たちを見て、どんだけ普段時間に追われてるかもよーくわかった

私はもともと忙しくないと寂しく不安になるタイプ。
でもそれはただ疲れるだけ、自分に優しくしていない、自分とちゃんとつながっていれば寂しくなんかないんだよってわかってから、自分と時間を大切にするようにしてきました。
最近そこを忘れていたみたい。

「わたし」が喜ぶことをしてあげてなかったもん。
「わたし」を後回しにしていたもん。
それじゃあ「わたし」が空っぽになっていっちゃうよね。
ごめんね、「わたし」。
そんなおかあさんに気付いたMANAが、体を張って思い出させてくれたのかもね


ありがとう

{1F53D115-3BF1-4AD3-94C7-15041CA88ED6}