なかよしっ | みなみなすまいる☆札幌☆旭川☆ベビーマッサージ

みなみなすまいる☆札幌☆旭川☆ベビーマッサージ

シングルマザーの日常と、子育て中のママを応援している小さな活動記録。

少し前のお話ですが・・・

お正月帰省中のある日。イトコのYUくんと一緒にお昼寝。

みなみなすまいる☆札幌☆北広島☆旭川☆ベビーマッサージ

月齢差約10ヶ月でこのサイズの違い。もちろんYUくんが1歳です(笑)

MANAが手前とはいえ、この時期のお子たちの成長っぷりはホントにびっくり!!させられますね~。


1か月に1回ぐらい会う友だちがMANAに会うたびに「また大きくなったんじゃない?」と言ってくれるのがよくわかります。体の大きさだけじゃなく、コトバや仕草・表情や歩く走るなどの動き全てにおいて毎分毎秒成長してるんですよね~。1か月スパンだとどれぐらい成長しているのか、毎日見ている母親はイチバンわかりにくいですね汗



でもね、去年のお正月の写真を見てみたら、ちぃ~~~~っちゃいMANAがいたっ。

これこれこれ↓

みなみなすまいる☆札幌☆北広島☆旭川☆ベビーマッサージ


髪の毛は短いし、ぷっくぷくだし(今もだけど)、顔はやっぱり幼いね(って今も幼いがにひひ)。

着ている服はもちろんすでにサイズアウト。


来年のお正月が楽しみだな。

どんなふうに成長しているんだろう。想像するといろいろ浮かんでワクワクしちゃうね音譜