職場の関係で、去年からリファの商品を購入しようということになり、ヘアアイロンやドライヤー等を斡旋したら、1番人気は 何とリファカラットレイでした♪




 

 


美顔ローラーですね!!





私は既に娘の勤めてるヘアメイクの店でリファの美顔ローラーを購入済みだったんだけど、



私が購入したのはこっち↓


 

 




その時はまだ



「リファってなに??」



全く商品のことを知らなかった💦



で、娘たち2人がしっかりくいついてきた!



リファのドライヤーは美容師さんもオススメしてるよ!

ドライヤーは買ったほうが良いよ♪



と言ってくれたので

高いなぁと思いつつ今回ドライヤーを購入した♪




 

 




私が購入したのは、こちらのタイプ↓



 

 


   

 



 さすが、美容師さん推奨だけある!



温風〜冷風を自動で調整してくれ、頭皮に良いらしい♪



確かに、ドライヤーの使い方は

毛先から乾かすのではなく、頭皮つまり、根元から乾かすのがベスト!



パサパサにならないし、仕上げは必ず冷風で仕上げるのが、ツヤツヤになる秘訣♪



これは私の行きつけの美容室の先生がアドバイスしてくれた♪



そう、そしてその美容室に、2ヶ月前に行った時



「かおりんさんの髪質って、若いですね!」

 


って言われた!



若い!?


「髪質が若返ってますよ」

 


そ、それは、先生に、いつも頭皮マッサージしてもらってるからですよぉ♪



って答えたけど、髪質が若いって言われたのは

 


初めてだった!!



めちゃめちゃ興奮した♪



きっと、リファのドライヤーのおかげなんだと思う♪



1年くらい続けて使ってるから、効果が出てるんだと思う!





あと、ドライヤーかけるときは、必ずヘアオイルでトリートメントしてから。




私の愛用してるヘアオイル♪

 

 



これ、娘2人がオススメしてくれました♪





乾かす、というより、ヘアケアしてる。って感覚ですね♪



皆さんにもオススメです!



ぜひ若返ってくださいね💕




こちらも、頭皮のための若返りケア♪




 

 


頭皮マッサージは大事です♪




私は美容室の先生にマッサージをしてもらい、家でも活用しています♪




 

私のヘアケア

 

Ameba美容部

 




最後に、

私の行きつけの美容室にいるワンコ♪



ぷぅちゃん♪







可愛い過ぎる♪



毎回、癒されます♪♪


リフレッシュと癒しは、ヘアケアにも大切なことかもしれませんね🍀