好きなご当地グルメ

 


今年もまたお世話になっている方々から次々とお歳暮を頂いてます♪



なかでも

1番有り難いのが

大船渡市のお友達から頂く

海産物!




今年は貝付きのホタテ!!





 

 

高級過ぎます❢



ホタテは、お刺身、ホイル焼き、バター焼きなどで美味しく頂きました😋



最高です✨



大船渡市のお友達とは

大震災のときからの縁で、今までに

サンマやめかぶ、ワカメなども頂いてます♪





次々とあるんだけど、

広島の親戚から届くのが




 

大長みかん!!



小ぶりだけど甘くて柔らかくてほっぺが落ちそうになる広島みかんです🍊





次に毎年恒例の






広島産の比婆コンニャク!!




おでんや肉じゃがなど煮込みに最高!!





夏にはお中元で頂くんだけど

お刺身コンニャクとかあって、

最高〜〜!






そして、続々と届く御当地グルメ!





 



これは紀州の南高梅!



やばくない?



おすそ分けしてあげたいよ!








ちなみに頂いた方へ

我が家から贈らせてもらっているのは、









広島菜漬のお漬物〜




美味しすぎて大好評なのです😋


そして、我が家で作るお米、コシヒカリを贈っております🍚


ご飯のお供に広島菜漬は最高です!






画像にはないけど、


広島県北の高野りんごや


広島県北の比婆牛〜も頂いてます!







有り難いです✨





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する