9月の花といえば

 


我が家の庭に満開になってるマリーゴールド!



これ、何年か前に訪問先のおばあちゃんに苗をもらって、プランターで大事に育て、今は毎年種を取って、プランターに撒いて、毎年咲かせてる🏵



とっても癒やされるんです♪








黄色でなく、オレンジ+赤のマリーゴールドが好きなんです♪



 

 

マリーゴールドは、水やりが大事!



 

マリーゴールドの影になっちゃってるけど、ミニ薔薇も🌹








麦わらの〜帽子の君が

揺れたマリーゴールドに似てる


あれは空がまだ青い夏のこと

懐かしいと笑えたあの日の恋




ん?



マリーゴールドって



夏の花??



でも、我が家のマリーゴールドは

ただいま満開です!






10月に地元である「村まつり」っていうイベントでのカラオケ大会に出場する予定なんだよね!



そこで、あいみょんのマリーゴールドを

歌う予定なんです〜!




熱唱しちゃいますぅ🎤









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する