ゴールデンウィーク前半!


皆様いかがお過ごしですかぁ~クローバー


私は…主婦やってました。


遊びに行く予定は金欠病のため
ナッシングです汗


土日は

午前中、布団を干したり、
洗濯物と格闘したり、

格闘の末、冬物を押入タンスに
しまい込んだり。


2日間良い天気で良かったよぉ晴れ


そして午後からショッピング~に
出掛けました。


あれ、金欠病なのに?(^_^;)



高校生娘が試合だったので
迎えに行く為にね、片道1時間かけて車DASH!


迎えに行くだけではつまんないし疲れるので、沢山ショッピングして帰りました得意げ



行き帰りの車中では

必ずケツメイシ聴きながら♪


中学生の末娘が

今日はケツメイシ『春ベスト』が
聴きたいって言ってくれた(^-^)v


トレイン♪
さくら♪
トモダチ♪


良い曲が一杯詰まっているから
好きらしい(^-^)v


ケツメバカ初心者サンには
『春ベスト』が
定番かもしれないよね♪


で、『春ベスト』が一周したので
『夏ベスト』からの「夏の思い出」を聴くと


なんと!口ずさんでいる!

rapんとこ完璧ぢゃん(笑)




てゆーか、
ケツメイシの曲はすべて
口ずさむことが出来る末娘。


中でも「夏の思い出」は、

娘が3歳の頃、
私が車の中でヘビロテで
聴いていたもので…(^_^;)


この末娘は、上の子に比べたら
童謡を聴かせた時期が
たった3年という最短だった…あせるあせる



お兄ちゃんなんて、
好きな曲は
「犬のおまわりさん」と
「おっぱいがいっぱい」(笑)

カセットテープ時代からCD時代になるまで(笑)

「みんなのうた」や
「お母さんといっしょ」を
小学校に上がるまで聴かせてましたアップ


このお兄ちゃんとは
6つ違いの末娘の保育所時代は

「涙そうそう」夏川りみとか
「夏の思い出」ケツメイシ

この2曲を聴きまくりしてたなぁ(笑)

もちろん『ケツノポリス』も
聴きまくりでした!


で、
秋ベストの「東京」も「良い曲なんよ~歌詞ヤバいよ~」
って言ったら

娘「知ってるよ。
この曲、よく聴いてた」

あぁ汗それは母さんに
聴かされていたんだよ
(^_^;)

3歳の頃から……

娘「東京ヤバいね!!
泣けるねーーー」


「ライフイズビューティフル」になると
娘「この曲は神曲だね(≧▽≦)/」

は、はしゃいでる(笑)



しかしこんな娘にも弱点がある。


娘「ん~~でもはじまりの合図はちょっと…好きじゃない」

だと(^_^;)

あと「門限やぶりは何を歌ってるんかよくわからん」

ていいながら
歌詞カード詠んでます!


こんな娘に、携帯でYouTubeの「飲もうよ.com」見せたら

(*≧m≦*)ガハガハ大爆笑!

「ケツメイシってウケるわー
RYOの白いタイツ姿なんなん!(笑)
面白いから夜10時以降の番組に出てほしい!9時じゃいけん。けど10時ならいい(笑)」


何となくわかる気がするぅー



末娘は「バラード」も好きらしい。

「仲間」はTVドラマ『ハガネの女』
観てたから大好きらしい!


「出会いのかけら」も、
歌詞ヤバい!
メッチャいい!らしい。



てゆうか全部好きなんじゃなーいにひひ??



今日は雨模様だったので
ケツの穴~応用篇~を
堪能してました目



あ、末娘はテッテレー広島ライブにも
一緒に参戦してます(≧ω≦)b


「ケツメってやっぱシーモネーター!(笑)
ねぇねぇ、ケツメイシがテレビに出ない理由がわかった気がする(≧∀≦)」


中学生でもうわかったん?(笑)





こんな末娘に騙されたと思って、みなさま一度ケツメイシを聴いてみてくださいドキドキ


すでにケツメバカの皆summerは
ますますケツメイシ三昧なGWをお過ごし下さいね~(≧∀≦)