こんばんわんこそば!!

皆様お疲れsummerです(^-^)v


昨夜は職場の新入職員クンの歓迎会兼お花見会をしてきました~♪


今回は焼き肉~ヽ(≧▽≦)/

イエーイ!久々だー!

地元の「桜町」←地名だよ~

~にある自転車屋サンが焼肉店を経営されていて(何か不思議な店でしょ)うちの職場の提携先であり顧客でもある関係から

特別に宴会場を貸切させてもらいましたo(^o^)o


てか、花見ならフツーは
夜桜を眺めながらバーベキューだよね!


うちの職場は違うんです。


そこの自転車屋兼焼肉店が変なんですが(笑)


宴会場が地下室にあるんですよぉ!!!


この桜町は、昔の街並。
下町って感じで、駐車場もなくて

自転車屋の事務所の横に無理矢理焼肉店を作ったくらいだから


狭くて鮨詰め状態。

牛牛ギューギュー

ナンツッテ(〃▽〃)ゞ

狭い地下だけどけど楽しんできましたッ('◇')♪

上座に新人クン。

その隣に支店長サマ。

私はその隣に座りました………


あ~~目キラキラ雷


私のテーブルにレバー発見(゚Д゚)


私。
焼肉好きでもレバー嫌いなんだ……(-_-;)汗


職場のみんなもほとんどがレバ嫌いで(レバ刺なら喰えるぜって人ばかり。)



あ~~っ!( ̄□ ̄;)!!


この鉄板でレバー焼くなぁ!


…って言いたいのを
グッとこらえ……(^_^;)


「レバーはこっからここまでで焼いて下さいね!こっちの陣地に入らないでくださーい」

などと3分の1位のレバのスペースを与えてあげました(`_´)。


ザ・レバスペース!


そしたら、20分遅れでやってきた後輩『まえだクン』が支店長の前に座り…


私たちの鉄板スペースに加わった☆


まえだクン。
(32歳独身。結構イケメンにひひ!)

「僕、レバ大好きですよ!」

ナヌッ(;゜ロ゜)

マジでかー??

「支店長に合わせてあげてるんじゃないん??」

すると、
上座にいた新人クン23歳独身も

「あ、実は僕もレバ好きですvv」


あぁ、そうですか(°∇°;)

「遠慮はいらないから
ジャンジャン食べて食べて!」

支店長
「かおりんさん、遠慮しんさんな」


「支店長あせるイエイエパーあせるあせる

まっっったく遠慮しとりませんからご安心を(^-^;」



実は

ホルモンも苦手ーあせるあせるあせる

好きなのは上質なカルビかな(笑)

モモよりはカルビだ!

しかもしっかり焼いたヤツ!

あ、あとタンも苦手ー(笑)

こんなんだし

ビールは飲めないし(*´д`*)アヘッ


でもでも焼き肉で騒いだりする
楽しい雰囲気が好きーー
ヽ(≧▽≦)/


ワタクシ、

アルコール無しのシラフで

騒いだ騒いだ(笑)


参加者は14人だったんだけど、そのうち話題は歳のハナシから干支のハナシになって。

14人だから全員参加の話題。


何と、この職場に、
今年の年男年女が4人もいたのですよ!

辰年が4人。

3分の1が辰年!!

もはやさっきの
ザ・レバスペースくらいおる。

レバスペースたち、
ひとまわりずつおるし!
(≧∀≦)ウケるわーー♪

今年24、36、48、60歳になる4人が勢揃いしちゃって!

48が36に向かって

「同級生~(人´∀`)」
とかふざけたこと言ってるし(笑)

デジカメ持参してた方がいたので、このザ・レバスペース4人で満面の笑みで写真撮影してました~
o(^o^)o


干支のハナシはそれからもまだまだ続いて


私は、申年!

まえだクンと同じなのだ(*^_^*)


まえだクン同級生だね(≧ω≦)b



アレッ(;゜O゜)

どっかで聞いたネタだな(-"-;)むかっ


私の右隣にいたセンター長が

「まえだクンは申年って感じしないねー」

ん?

「申年はね~、性格がふざけてそう。で、おちゃらけで遊び人ぽい。まえだクンは申年に見えんねぇー」


どーゆう意味だぃっ(●`ε´●)


じゃあ…私はあれか?

まえだと違って不真面目か?

もはや

まえだクンまで呼び捨て。

すると

センター長がカミングアウトし始めた。

「あのね、ワシ、ほんまは12月31日生まれなんじゃけど出生届出すときに1月1日生まれって出したから、どっちの干支で言えばいいんじゃろぉか?」

生年月日のサバヨミですか?!

てか、1月1日ですか?!


まえだクンが

「僕、1月2日生まれです。」

え?

アヒャヒャー

まえだまえだぁ~!


私、
1月3日生まれなんよぉー!

みんな大爆笑。


すごいね!

めでたいね!!

1、2、3、ダーッ!!!!


何のハナシ?(笑)


で、またまたデジカメで撮影会しました(^-^)v

写真はありませんが…

失礼なセンター長と
まえだと
かおりんで


ピースならぬ、指を自分の生まれた日の数だけ立ててハイチーズしました




!!

!!!


めでたい3人で…………

さっきの辰年といい…


わが職場は縁起のいい職場だ☆

これからも上り龍のように、上へ上へ上がっていきましょうね!!


と、歓迎会兼花見会は無事に
お開きとなりましたトサ。

めでたひ!



てかね、楽しかったから何でもありなんです(*≧m≦*)



しかし、

世にも珍しい地下室での焼き肉は

全身全霊

焼き肉の臭いで大変だったよぉ
(*≧m≦*)

だって

焼き肉屋ふくちゃん。







煙の抜け道ないんだもん(爆)DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


地下だからね。。。




BBQ好き?ブログネタ:BBQ好き? 参加中