今日から4月キラキラ

新年度がスタートしましたね!


3月から花粉症で鼻はムズムズ、
目はゴロゴロしっぱなしの私ですが


皆summer4月も頑張ろうね(^-^)/



昨日は決算期で棚卸し!!

出勤してきましたパー


お昼にカレーライスを作ってもらって、職場のみんなでいただきましたっナイフとフォーク


平成23年度の〆はカレーライスで決まりです(≧ω≦)b


チガウカ。(笑)


この職場。

誕生日プレゼント交換会もやってるし

和気あいあい晴れしてるんです。



が、


改めて考えさせることもありますよ。



にんげんだもの。



昨日、職場の次長=女性と

平成23年度は色々あって
波乱万丈な一年だったよね。。。と話しました。



金融窓口の成績は
無事にノルマ達成出来たし、


私は…というと個人的に
1月の実績が、全支所支店で
‘一位’を獲得できて
まずまずな1年でしたが…


うちの支店の支店長が今年度、
2人も退職され(1人は常勤役員に上がられた)


いまの支店長は3人目でして


苦しいことが色々ありました。
(-"-;)



私は内勤2年目。


慣れない窓口勤務。


外回りを7年も経験した私は、
異動した瞬間から
「かごの中の鳥」状態でした・・・


現金が合わない時も
何回かあったし


長い7年の外勤生活と内勤の狭間で…

……

そのギャップに苦しんでました。


まぁ

外勤のプロから
内勤のプロになるには、
また7年かかるんだろうなー


なんて気持ち切り替えて
やってきました。



しかし、です!


内勤になってしまうと、

他支店の金融に私の大嫌いな職員(後輩)が2人いて…


そのひとと否が応でも話しなきゃならない。


電話とかかかってくるしね~

たまにこのひとたちが私の支店にやってくるしね~ドンッドンッ

会議では隣の席になるしね~~~(泣)



けどあれだね~~


自分が嫌ってるひとって…


気持ち伝わってしまうのかな??


苦手意識が通じちゃうのかな??



ここ何ヶ月か、その嫌いなEさんとM君から避けられっぱなしです私!




私が嫌いだから、
話したくないから

向こうから避けられても
何ともないはずなんだけどな。



このモヤモヤは何だろうね?



割り切って和解して話しかけていけば良いのかな??


それとも気にしないでそんなひとたち無視し続ければいいのかな!?



嫌いなひとと無理に近寄ると
自分が傷つくだけだものね。。。



世の中、好きなひととばかり
付き合えたらいいのにショック!

気の合うひととだけ仕事して
いれたらいいのにしょぼん



つまんない悩みでしょうか?



で、


ここから


ポジティブシンキングタイム♪




色んなひとのブログを読みあさり、たどり着いたのは




「人間というのは耐えられる試練しか与えられない」




私に課せられた試練なのかな。


と思えてきた。




実際、仕事場での人間関係はしんどいあせる




でも案ずるより生むが安し………








さて明日から四の五の言わず

頑張らねば!



私の元気の源キラキラ

ケツメイシを聴きながら(o^-')b





ブルーなブログ書いてしまってごめんなさいm(_ _)m





あ、少しだけ皆さんに
豆知識を伝授シマスネ♪


まず、お手元に

お金の札束を100枚用意して下さい。


ぇ?


無理ですよね(笑)(笑)


これ、金融窓口に勤務してる私の特権で、

毎日100枚の札束を、
1日最低30,000,000円は
手にしております(爆)

いちまん、にまんじゃないです。

さんぜんまんですにひひ


で、福沢諭吉でもいいし
野口英世でもいいので

手元にご用意出来た方、

ひらめき電球


出来ればピン札(新札)が
ベストですよ♪ハイ、無理?笑


でね、出来れば野口英世さんの方が確率が高いんだけど


100枚の札束の右端を

パラパラパラ…………
パラパラパラ…………

そう!

パラパラ漫画みたいに
ずらしながらパラパラして
見つめてみて下さい!!


するとどうでしょう☆


野口英世さんの口元が少し動いてお喋りしてるみたいな顔になるんですよ!


たまに目をつむったり
ウィンクしてみたりするんですよ。


これ、新札でしか出来ない裏技なんで


野口英世さんを100枚集めてやってみてね(o^-')b


ぜひお友達にやってあげて☆












多分、お友達に怒られるから得意げ






何故なら、





(・∀・∩)ハイ






「エイプリルフールゥ~~~」






ニャハハ(*≧m≦*)



実はこのネタキラキラ

去年のエイプリルフールに職場の後輩
(ケツ友クン)にやってあげたら


まんまと

引っかかって

マジうけたーー( ´艸`)




こんなアホな一面も持ってるんだけど(^^;)



あんまネガティブにならんよ~に



張り切っていきま初夏ね~♪






***********

何があっても折れない心で
キミもオレもずっと
進んでいけるから

もう迷わないで
前を向いて
涙を拭いていこう

キミがオレが目指す方向へ
一斉のせで背を向けて………

byケツメイシ*****


おしまいキラキラ