3月もあとわずか。


月末であり年度末の決算である
3月は超忙しいです(ノ_・。)


でもまぁマイペースで
やってます!


人と比べても
私は私でしかないのだから、
私なりに頑張るしかないです!


と、係長職に付いてからも
特に変わらない仕事っぷりの
かおりんです(^-^)v



先日からみんなのケツ会ブログを読み漁っては、幸せな気持ちになっておりますクローバー


繋がり…ってスゴイね!!


ケツ会の土日はアメブロがメッチャ静かで
寂しかったけど(笑)


みんなの出会いのヒョットコを見てて


ケツメバカって素晴らしいなーって
思っちゃいました(*^_^*)


でも…私、

二十代のみんなについて行けるかなぁー(笑)


でもね、ケツメのテッテレーライブも
ケツメの夏フェスも


職場の二十代の後輩たちと行ってきたんだから!

きっと大丈夫だよね(*^_^*)!?



いつか職場のケツメバカ集めて
ケツ会しちゃおうかなぁ♪

なんて夢見てます~('-'*)


さてさて、


ブログネタを探していたら、
こんなの見つけました(*≧m≦*)


つい最近まで間違えて使っていた言葉は?ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中




*かおりんの場合*



「決明子」


これ、何て読むか知ってますか?




し、知らないわけないですよね!!(笑)




はい、けつめいし


ですね!




誰です?

めんたいことか

読んでる場合じゃありませんよ
(爆)




では、




ELLEGARDEN



これ、何て読むか知ってますか?




はい!


実はこないだ、
職場の後輩クンたちが、
3月生まれの後輩クンにあげる
誕生日プレゼントの話を
しておりました。


うちの職場は10人のメンバーで
プレゼント交換してるんです(^-^)v

プレゼントプレゼントは、自分の希望した物が貰えるんです♪


*ちなみに私が誕生日の時には、
毎年バッグをいただいてます(*^_^*)



でね。


3月生まれの後輩の希望は

ELLEGARDENのライブDVDでした☆


で、TSUTAYAにみんなで買いに行くっって話になったんだけど、


これ、一体なんなん?
てか何て読むんか?


……とコソコソ話していたから、


「それ、エルガーデンでしょ?」


出た!

知ったかぶりの私!!


このひとはまた…

出なきゃ良いのに(笑)


後輩「え!?何ガーデンですか?」


私「エルガーデン。」



あひゃあぁぁ((((゜д゜;))))

2回も言っちゃいました汗



しかも
「千葉県出身のロックバンドだよ~
エルガーデン」



さ、3回も4回も言っちゃってるよ!



実は


エレルガーデン?

違う。



ELLEGARDEN

正解は



エルレガーデン

だそうですひらめき電球


エルレ…
って携帯の予測変換しただけで

ちゃんと
‘ELLEGARDEN’って出てきました(T_T)



間違いに気づいたのは

クロ○○ヤマトの宅急便で
荷物を送る手続きしてたら

宅配の仕事してる若いお兄ちゃんとお姉ちゃんが事務所の裏でカラオケの話してたのよ~ショック!



「エルレガーデンの歌、かっこいいんですけど難しいんですよね~」

「エルレガーデンいいよね♪」



ガーン( ̄□ ̄;)!!





(°∇°;)汗





後輩たちよ、


気付かないふり?してくれてありがとう(T^T)









まだありますあせる





マキシマムザホルモン


って知ってます?



私は息子に何回聴いても



マキシムザホルモン
まきしむざほるもん


って
正しく言えてないじゃんっ(T_T)


これは、TV観てて、

マキシマムザホルモンが正解だと知りました°・(ノД`)・°・










まだあるよ。



ZEEBRA


絶対ゼブラだろ!!??




ジブラ…らしい(T_T)

シランガナDASH!






これは、
私の職場の後輩クン
(カラオケ友達♪)に
指摘された上に爆笑されてわかったんです汗




こんな



昭和なかおりんはアメブロケツ会に参加していいんで初夏??


多分NGだよね(笑)




でも今日、


職場の女性の上司に私より上手
(うわて)がいましたパー



ある日のこと。

TVのドキュメント番組で
ある芸能人が被災地に
訪問した時の出来事。


小学生の子が、質問コーナーで
その芸能人に質問したらしいのですパー


「嵐にあったことがありますか?」


上司
(へ~?台風の嵐に遭ったこと?あるんか?)と思って観てたら



どうやらジャニーズの「嵐に会ったことがありますか?」って質問だったらしい☆



嵐は嵐でもそっちの嵐かぃパーDASH!DASH!

って自分でツッコミ入れてしまったらしいです(ノ_・。)




タハーあせるあせるあせるあせるあせるあせる


こんなおばちゃんを


みんなよろ臭に(^_^;))))))コソコソ…








All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック



All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味