古希…って

皆summer知ってますか(^-^)?


満69歳(数えで70歳)をお祝いする昔からの習わしです。


今日は実家にお彼岸参りをし、

久しぶりに私たち3姉妹が実家に集まりました♪

そして父親の古希のお祝いをしてきました(^-^)v


60歳の時も、私たちで
還暦のお祝いをしたのですが


まだ10年前は独身だった
末の妹も家庭を持ち

真ん中の妹も3人の子持ちに
なりました♪



娘3人とも夫婦円満で

実家の両親も健在で

何より家族全員健康で過ごせていることに感謝しなくてはね!


実家でのお祝いは


お寿司&お刺身&オードブルで
乾杯(^-^)人(^-^)


かおりんの部屋-F1001129.jpg




奮発しましたよ(^-^)v



そして
娘たちから
シンビジュームのお花を贈りチューリップ赤


かおりんの部屋-F1001131.jpg




そして集合写真♪

かおりんの部屋-F1001130.jpg


ワイワイガヤガヤ(笑)




おっと!

男は、父親と孫(妹の息子)

ただ二人!


私の息子は京都にいるため
欠席でしたが



これ、完璧な女系家族ですね~
(〃▽〃)



そして夕方~

場所を移動して

みんなでカラオケ♪




貴重な息子、

マイクかじってます(笑)


かおりんの部屋-F1001134.jpg


わ~お~カラオケ(~○~@)♪♪♪


みんなで歌いまくりました♪


本当に楽しい1日でした~(^-^)v



なかなか娘たち3人が
全員揃う機会がなかったので

久々に集まれて
父親もスゴク喜んでました
(*^_^*)


次は77歳の喜寿だな~(≧∀≦)


その前に、
母親の古希がありますが♪


家族みんなが元気で

また大集合できますように♪


今日は娘たちの婿summerは、
かおりんの旦那しか
参加出来なかったのだけど

次回は妹たちの旦那も
全員集合させて

『婿の会』を結成させたい
みたいでしたよ(o^-')b


そんな計画を立てた
私の旦那summerは

ただいまメッチャ酔っ払って

地響きがする勢いで

ガゴガゴと大いびきをかいて
爆睡してます
|((*≧m≦*))|。

ウルシャイ。。。ドンッドンッドンッ



旦那の二日酔いは間違いなしデス汗


ま、今日くらい良しとしましょう♪


お祝いですからね(o^-')b