ただいま職場旅行で福岡・博多に
来ています♪

今朝、広島を出発した時は大雪。

<中国自動車道>
バスの中から見た景色

かおりんの部屋-F1001083.jpg

メッチャ吹雪いてた!

無事に着くかな(^^;)って
感じだったんだけど


山陽道に移ると晴れてました!

しかも雪なし(笑)

北国から一気に南国へ(^-^)v

山口の防府から見た海♪
もう雪ないね!

かおりんの部屋-F1001084.jpg


目的地、博多まで
4~5時間かかるので


バスの中では退屈しのぎで
リンカーンゲームやりました!

朝までそれ正解キラキラ
ってゲームをやって

大笑い!


出されたお題に対して当てはまる言葉を発表するんだけど、正解はあってないようなもの。


如何にみんなの共感を得て、また
どれだけウケるか( ´艸`)で優勝争いをしました☆



例えば

問題①「ぶ」で始まる女性が身に付ける物は?(笑)


私の答*ブラックのTバック


問題②「て」で始まる決死のプロポーズの言葉は?


私の答*手と手をつないでお互い2人でデイサービスに通うまで一緒にいようネ♪


問題③「よ」で始まる女子高生がよく言う言葉は?


私の答*余計なお世話じゃ!それは昭和の発言よ!←リアルに娘に言われる言葉なり~


などなど、

私はみんなから「おぉー」と
大歓声をもらいながら

優勝致しました(笑)


で、優勝商品はこちら

かおりんの部屋-F1001093.jpg


ちょっとぼやけてるけど
ボールペン&シャーペンセット♪

いい感じ♪♪



職場の後輩にケツメバカがいるので、
バスの中ではケツメイシのMVを
かけてくれました!

感激(*^_^*)

これでうちの職場の老若男女
ケツメバカだっヽ(≧▽≦)/

中には「ケツメイシ以外のDVDないの?」って、心無い発言をスル奴もいましたが( ̄~ ̄)

ウーン…無視でにひひグッド!



お食事は、下関ですナイフとフォーク

ふぐ料理を堪能~♪

ふぐづくし♪


料理写真ないけど

畳までふぐ!(笑)

かおりんの部屋-F1001089.jpg



午後からは、
門司港のレトロな街並みを散策~♪


かおりんの部屋-F1001092.jpg


雪が少しと風もあって寒かった~
(^^;)

ボランティアガイドさんについて歩き、写真撮れてないけど「溶けないソフトクリーム」のバナナ味とやらを堪能♪


そして博多に到着♪

福岡でも雪降ってました(@_@)





海鮮料理屋ざうおにて
宴会♪


船盛り
ヒラメの刺身がメチャうまうま~(*^_^*)

かおりんの部屋-F1001094.jpg


宴会は②時間で終了

ちょうど8時前に
一番夜景が綺麗な時間帯となり

福岡タワーに行きました♪

まずイルミ

かおりんの部屋-F1001098.jpg


福岡タワーの展望台から見る夜景

かおりんの部屋-F1001100.jpg


二次会で屋台へ


ケツメイシが訪れたこともある屋台やまちゃんにてラーメンを堪能♪

かおりんの部屋-F1001102.jpg


ラーの写真取り損ねた(笑)




〆は、


ケツカラですっカラオケ(~▽~@)♪♪♪



いきなり「闘えビックリマークサラリーマン」から勢い良くスタートっ



が、しかしメンバーは20代~50代のおじさんまで(笑)

五番街のナントカとか
加山雄三とか
ふっるい唄のオンパレードで(笑)

かもめが飛んだ日の振付バージョンで

ノリノリ楽しめました♪


あ~眠いしお腹いっぱい幸せいっぱいでした


楽しかったよぉヾ(^▽^)ノ



明日も楽しんできます~♪


明日は、大宰府天満宮→秋吉台サファリパークで遊ぶ予定で~す(^-^)v