先日、人事異動が発令されました


うちは、毎年1月末が定年退職で、2月に定例異動があるんですが、、、


わが職場にも内示がありまして☆



私!!


部署は変わらなかったんですが




なんと…金融窓口係長に昇級しました!



~~どうしよ~~


って、直属の上司(♀次長)に相談したら、「今までと変わらんでいいんじゃないん」とか言われてしまいましたDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

まぁ、実質そうなんですけどね。
(^_^;)



内示があり、係長になるだろうってことは、非常勤の理事さんやうちの旦那に聞いていて、うすうす覚悟はしていたんですが。。。


いざ内示をもらうと複雑な心境なんです(^_^;)


私なんかに勤まるのかと
(;´д⊂)


荷が重い汗汗汗



発表後に同じ仕事仲間である窓口の女の子たちは笑顔で

「かおりんさん!」(人´∀`)

喜んで?くれてたしo(^o^)o←たぶん。笑


事務所の反対側にいらっしゃる、
私が憧れてる福祉担当の女係長さんからは

「かおりんさんおめでとう(^-^)v
大変じゃけどね、頑張って♪」

って、励ましてもらえました♪


だからすこーし心強い(^-^)v



あんまりおめでとうかどうかはわからないんだけど、日頃頑張って挑戦している資格試験の成果が認められたのだろうか?と、感じてます☆



自分は認めてもらえたんだよね?


まさか年功序列で昇進…じゃないよね?笑




常に前を向いて。




そして旦那が、

『係長って仕事は仕事がよくできるできないじゃなく、いかに部下の話を聞いてやり、部下を助け、そして上司に繋ぎ、上司を助けてやれるかだよ。

自分は全面的にバックアップさせてもらうよ。頑張れ!』


とか労いの言葉とかお祝いの言葉とか、素直に嬉しかったとの言葉をくれましたニコニコニコニコニコニコ


ちなみにうちの旦那、

同じ職場で本所の経理課長=上司なんですけどね(笑)



まぁ照れくささから、「そんなんいいよ。」と可愛げのないこと言ってしまいました(^^ゞ




息子に手紙したら、

「おっ!!給料upか??」

と返事が(笑)

私「いや。

仕事量はupするけど、

残業代がcutだよ(笑)」


息子「お疲れさんっすあせるあせる
タハハ(;´д⊂)




こんなお馬鹿なこと言ってますが、内心メチャメチャ不安で仕方ないのですよ。


名前負けしそう。
押しつぶされそうあせる

マジで弱音を吐きそうになってるのでついついこんな日記を書いちゃいました。。


みんなの中で描いてるあるべき管理職の姿って、どんな人のことなのかなぁ(^-^)?


また、追々にご報告やら愚痴やら笑い話やらをupしていけたら、と思います( ´艸`)




あ、

皆さんにもう一つご報告♪


先日のFPの試験、

自己採点してみたら、合格してました(^-^)v

たぶん。

見事、3点オーバーで(笑)

だって前回は1点足らなくて落ちたんだから(〃▽〃)あせる

次は3級実技に挑戦ですp(^-^)q



我が家は去年、高校と大学とタブルお受験で大変な目に遭いましたが、

やっぱり勉強、苦労、苦悩それを越えた自分におはよう、ハロー、もう辛くないよ~♪

桜咲くんだよね!


つらくても頑張った後には
楽しい日が必ずやってくる!


そう感じた今日この頃なんです。



FP試験を受けた私に、
高校1年の娘が

「お母さん、何で試験なんか受けるん?」

て、素朴な疑問をぶつけてきた。

私は……

何だろな、ただの自己啓発だけど

自己啓発って言葉を娘にどーやって説明しようか悩んでしまった(^^;)


んー、まぁ資格を持っていたら、嫌な上司に何か言われても、自分に自信を持って仕事できるからね!

と簡単に答えときました。


案ずるより生むが安し☆



っで2月からも変わらず私らしく

頑張りたいと思います♪



最後に、
私の良き相談相手でもある後輩からの手紙

引用しますね(*^_^*)
すごく嬉しかったし感動したから

後輩、ちぃちゃんから

>

『ウチ的にはガーンもぉチョット早く係長になるべきだったと思うなぁ~ニコニコニコニコ

今からのJAは『人を育てられる人ビックリマーク』『人が着いてきてくれる人ビックリマーク』『人が集まってくれる人ビックリマーク』が管理職じゃないとグッド!

若い人が多いから!!!!
かおりんさんならチョキチョキ大丈夫音符みんな喜んでるよ音符






ありがとう♪