昨日今日は2連休~

土曜日はダラダラと過ごしましたが

日曜日の今日はお勉強モード・・・

かおりんの部屋-F1001052.jpg

これ。

去年挑戦して、

二兎を追う者は
一兎をも得ず?みたいな。

実技と学科をW受験して

学科が1点だけ足りずに不合格になっちゃいまして(^^;;


ん~で、

学科と実技は1科目ずつ挑戦しようと思ってたのに

職場の係長~に回覧してもらえなかったΨ(`◇´)Ψ意地悪!

(一昨日の誕プレメンバーに入ってない方で。彼女はFP2級を挑戦されてますが、なかなか受からないという。)

だからって

受験要項を回してくれず、私以外の職員には口頭で受験を申し込みさせたんだよね。

私。

こんな人間には絶対ならないぞ!!と決心したもんね~~


で、

一年ブランクがあって

夏に人事異動があり

係長が次長に昇格!!


私に対抗意識を燃やしていたであろう( ̄ー ̄)係長サン

この1月の募集要項は回覧してくれました!仕方なく?(笑)


今回も回覧してもらえなかったら、私、本店の課長に直接申込みしようと思ったもんねDASH!DASH!


…と、愚痴はこのくらいにして(笑)


意地でも受かってやります!


学科だけね(ショボイ?)


受かったら5月に実技、

10月に2級に挑戦しようかなぁと思ってます☆



てことで



かおりんの部屋-F1001051.jpg


午後から我が家に遊びに来た末娘の友達、中学生たちと一緒にお勉強しました!


2人は宿題をやってたけど

この子たち、

録画してたCDテレビ観ながら

歌を歌い(笑)

恋バナしまくり(爆)





で。娘の方は、

やっぱり彼氏に対する想いが
チョッピリ冷めつつあるんだってー
(≧∀≦)




友達のあみちゃんは、

春に告った1つ年上の先輩から年末に逆告白され

付き合いだして、絶好調らしい!!



ほんま、近頃のチューガクセーはぁ!



と、勉強も手につかない始末(笑)

手につかないのは聞き耳立ててるアタシだよっ☆



もうガールズトークは止まりません♪



てことで。

かおりんの部屋-F1001050.jpg


これ、末娘が作ったハンバーグです。

昨夜の晩ご飯♪
なかなかの出来映えでしたよ
(^-^)v


「ヨシキがまゆのハンバーグ食べたいって言うてたなぁ~」
って言ってあげたら

「あ、ヨシキにメールしといた~
ハンバーグ作ったよってパーキラキラ

あらそうなん?



メールはしてるんだけど


どうやら娘の気持ちは決まってるみたいだねーフムフム






どうなる、娘の恋模様
(≧∀≦)




ちなみに、試験日は

来週22日日曜日で~す(^_^;)



みんな、気合いを入れに来て下さいグーDASH!