一泊二日で
京都に行って帰りました♪


プチ京都旅行の内容を少しだけご紹介しますね(o^-')b


まずは、金閣寺☆


かおりんの部屋-F1001016.jpg


きれーい♪

よく撮れてるデシヨ(*^_^*)?



娘たちを金閣寺をバックに撮ろうとしてたら、なかなかシャッター押せなくて、警備の方に
「はいっここ通路だから写真やめようね~~」
と注意された(^_^;)


さすが金閣寺!
ほんま厳重注意だよね
(^^ゞ



次に訪れたのは

世界遺産に登録された
仁和寺。

「にんなじ」と読むよ(^-^)v


娘2人♪

かおりんの部屋-F1001022.jpg


情緒あふれるお寺☆


こっちは厳重警備じゃなかったけど、お寺の敷地内ではお喋りして歩く雰囲気ではなく荘厳な場所でした


五重塔だよ☆


かおりんの部屋-F1001028.jpg


心が洗われた~~('-'*)



そして、次に向かったのは嵐山なんだけど、


チョッピリ遠回りしながら

高雄パークウェイをドライブ車ドキドキ


頂上の展望台から見渡す

保津川(保津峡)


かおりんの部屋-F1001031.jpg


メッチヤ高かったよー(@_@)


でも素敵なドライブコースでした♪


そして嵐山へ。


渡月橋を渡りました♪


渡月橋でたたずむ長男(笑)

かおりんの部屋-F1001035.jpg


嵐山から、太秦映画村へ~


チャンバラやってました(笑)


かおりんの部屋-F1001041.jpg






楽しかった京都プチ旅行♪




「あ~疲れたぁ」

という長男を残し、私たちは広島県北の我が家へ帰ることに。


「春休みはバイト探して頑張り~よニコニコパーキラキラ

と言い渡し、岐路へ向かう途中の最後の京都


東寺の五重塔!


ライトアップされてこれも綺麗~☆


かおりんの部屋-F1001044.jpg




こうして丸1日の京都観光は無事終了。






京都巡りは幅広いから、何度行っても色んなコースで楽しめるし、季節が違うとまた違う顔を見せてくれます(^-^)v


前回は、清水寺、八坂神社、二条城などを散策しました。


次回は、そうだなぁ~
宇治の平等院か大原の三千院にでも行くのかな(*^_^*)



帰り道では事故の為、高速道が大渋滞してた☆


80分の渋滞情報で、まずは餃子の王将で腹ごしらえをしてからゆっくり高速道に乗りました☆



ケツの穴~応用篇~がシッカリ観れたよ!!(笑)


おまけまで観れたから渋滞ラッキーでしたよ。チガウカ(^^ゞ



ただ…深夜に帰宅した為、
今日は1日超寝不足よ!!(UoU)



皆さんに少しだけでも京都の旅行気分を味わってもらえたなら嬉しいな♪




ではでは今日は早めにおやすみなさいでーす(_ _).oOドキドキ