こんばんわ。


今週に入ってから毎日残業…
キツいです(/_;)


普段もほとんど定時に帰れることはないけど、やっぱり金融機関の月末、しかも年末は物凄いです(゚o゚)/


何か毎日バタバタで
ゆっくりアメブロをひらく時間の余裕がありませんが


まぁまたマイペースでみんなのとこは覗きに行きますね♪



ところで

みんなクリスマスケーキケーキ食べた~
(^-^)?


クリスマスツリー飾った~?


サンタさん来たかなー???


私のクリスマスは

大掃除で終わってしまったよぉ
(^^;)


イチゴの生クリームクリスマスケーキは食べたよ~ケーキ


子供たちにサンタさんは来なかったよ~(笑)


昔、子供たちが保育園児の頃はサンタの演出してやってたけどね(^-^)v


うちの子供、特に長男は、小学校に上がってもちゃんとサンタクロースを信じていたから…


クリスマスイブの夜中に枕元にこっそりプレゼントを置いてやり、翌朝そのプレゼントを見つけた子供たちの喜びと驚きの顔を見るのが楽しみだったなぁ~
(*^_^*)


息子が小学1年生の時のこと。

多分両親からサンタクロースの演出をされてないんだろうな~っと思われる近所の男の子から


「サンタクロースなんかおるわけないじゃろ」って言われたみたいで、


「ねぇねぇ、お母さん。満月満月くんがサンタクロースなんかいないって言ってたんだよ」と言ってきた日には


あ~もうサンタさんの演出スルのは限界かなぁって思った。


だけどまだ下の娘は保育園

そのまた下には1歳の末娘がいる。


ここはもう一年、リアルサンタさんの勝負にでてみるか!


今年が最後のチャンスかなあ…とか思いつつも


「ふぅん~満月満月くんはサンタクロース信じてないんだね~
あ~信じてない子供の所にはサンタクロース来ないらしいよ~」


息子はハッとして

「そうかぁ~満月満月くんのとこにはサンタさん来ないかもね。
僕は信じてるよ~だから来るよね!サンタさん!」


けなげなうちの息子(笑)


てなエピソードがあったよ~


懐かしいや(*^_^*)



でもね、その年くらいから

息子と娘。。。


こんな親のために信じてる「フリ」をしてくれていたんではなかろうか☆


翌朝驚いて、逆に母さんたちを喜ばせてくれてたのではなかろうか!


今だから言えるんだよね~
('-'*)


もうわかってるだろうと思いながらもサンタクロースに扮して


でも半信半疑な子供たち


そしてまた喜び驚いてる子供を見て、一年に一度のイベントを大切にしてたかおりんなのでした♪


ある時

末娘が

「サンタクロースって、お父さんとお母さんだよね(^o^)?」


え!

なんで?!


「だって包装紙がトイザらスのだったもん」


…………


完全にバレてる(-_-;)



そんな末娘にも

パパサンタではなく

ヨシキサンタが☆こないだ我が家に遊びに来たんだよ~
( ´艸`)


クリスマスプレゼントを持って♪


ヨシキ、やっと来たよ(笑)


しかもヨシキ父の送迎つきよ!


親同士公認だよ♪すごいね(笑)


あ~子供が大人になっていくのは早いなぁあせる


私は……

来年になっても
年は取りたくないぞっ
(笑)




さぁーまだまだ

31日大晦日まで

休みなしっ!!


はいっ毎日残業ーー


で、働き続けますよ
(*≧m≦*)



クリスマス明けたらクルシミマス(>_<)。
ってね、



今年もあと2日!



もう一踏ん張り、

寒さに負けず頑張りまっしょい

p(^-^)q