でんしょう【伝承】

古くからある風習・言い伝えなどを受け継ぐこと。

[用例]伝承文学・民間伝承


今日は、体育の日!

なんですが、

かおりんちは地元の神社の

秋祭りでした(^-^)v

かおりんの部屋-F1000953.jpg


高い高い石段を上って

この神社の氏子たちが

毎年太鼓や鐘に合わせて

神祇打ちをする風習があります


こんな感じで♪

かおりんの部屋-F1000669.jpg


3日ほど夜の練習をした

氏子たちですが、

みんなよく習って覚えて

頑張って最後まで

神祇打ちをしました!


最近では

子供の数も減ってきて

神祇を打つ小学生も少なくなり

我が家の中学生も急遽、

メンバー入りです(^-^)v




かおりんの部屋-F1000949.jpg


大きい子はハッピ着てます!


お祭りは午後から。

なのでまずお昼ご飯ナイフとフォーク


かおりんの部屋-F1000945.jpg


かおりん母さん頑張ったよ
p(^-^)q







そして夜がメインイベントナイフとフォーク

親戚の方々も招いていたので

豪華オードブル!


かおりんの部屋-F1000955.jpg


しかも、これ!



りょうちゃん寿司なんですぅ(^-^)v


正真正銘☆

RYOちゃん寿司です( ´艸`)


正式には

良ちゃん寿司ですがf(^_^)


かおりんちの御用達のお寿司屋さんで美味しいんですよ(*^_^*)


広島県北にお越しの際は

ご案内します♪


りょうちゃん寿司ニコニコドキドキ