☆☆銀河鉄道の夜ー第二夜♪☆☆ | ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

はんだの・・・のんびり日記!

突然ファンモードに^^なることあり・・・

感動したおもいがあたたかいうちに♪
書いておかないと。。。
第三夜もすぐにきてしまいます(^_^;)

ってことで♪
第一夜での朗読劇とアンサンブルとの調和のとれたながれるような舞台♪♪
素敵な舞台でした!


そして♪
第二夜の配役が♪

ジョバンニの廣瀬くん私は好きでした。彼のジョバンニ(^_^)
読み聞かせの部分と、台詞の部分がはっきりとしていて。
物語りそのものを把握するのにとてもわかり易くて、第一夜での視聴があったかもですが、ジョバンニのいじめられっ子っていうキャラが良く出ていたように思う。
少しだけ舌っ足らずでの台詞が気になる部分はあったものの♪
カムパネルラとの最後のシーンは。。。内なるものから込み上げてくる。
ジョバンニがカムパネルラを想う心情と声の限りの呼び掛ける声♪
これまた、全然違ったジョバンニをみせていただきました(^_^)

カムパネルラの唐橋さん♪
どんなキャラでくるのだろう?ってとても楽しみにしていたのですが。
あらま(・・;)
ってぐらいの少年そのものだったのには、驚きまして。。。←褒めてます(^_^;)
ただ読み聞かせの部分の「〇〇でした。〇〇だったのです。」
の語尾が私はどうしても気になり、これは好みかもしれませんが、読み聞かせの部分での最後が軽くなっているように感じてました。
電車の中での母親に対して、自分がどうしたらいいのか?
わからない。。。様の何ともいじらしげな。。。良いものみせていただきました♪

車掌さん♪塩川くん♪
先生♪牛乳屋♪発掘♪カムパネルラのお父さん♪
とまあ♪いくつのも役柄をこなさなければいけなかったわけですが。。。
キャラが変わるのをアピールする様が見え見えな気もしないでもない。。。
ってか、良くやっていたと思いますが←少しばかり二人の邪魔になっているのが気になり。
発掘での遊び←かなり遊んでいましたね。唐橋さん素で吹いてるし
トリトリの場面での毎回アドリブありだったんだろが♪
ここでも芝居を止めてまでのアドリブ、、、だった。
子供達との先生役のキャラはとても良かった(^_^)です。辛口ごめんよ↓↓


アンサンブルの皆さんも読み手によってやはり間が違っていて。
子供達は唐橋さんカムパネルラ怖かったんかな(^_^)\(^_^;)
って失礼な!!ですね。でもびびっていたふうに見えたの私だけでしょうか。
このアンサンブルがあることにより、想像力だけの世界ではない。
視覚的なものも加えられての♪♪♪♪
素敵な物語りをありがとうございました(^^)d


第三夜が楽しみです(^_^)


元気くん、蓮くん、藤原さんの紡ぎ出す世界はどんなだろう。。。



ってか、今日は久々に蓮くんと、安里くん拝見できて♪♪♪
5王子千秋楽観ながら。。。同時進行で。。。
右耳と左耳。。。聞けるもんですね(^_^)\(^_^;)ってか♪
来週もお二人のようですね♪
久しぶりの二人だけのまったりトーク♪
今日は安里くん結構お話ししてくれていましたね♪♪
adc公演終えたばかりの、あの一幕最後の裏話が何とも(^_^;)
楽しいまったりトークありがとう(^_^)

5王子,↑↑↑↑文句なしで、楽しめる楽しい舞台でした\(^_^)/
皆さん♪♪ありがとうございました↑
そしてお疲れ様でした(^^)d


(*^-^*)ノ~~マタネー♪