ふたたびの奈良 | あそびをせんとや

あそびをせんとや

お遊びブログ(⌒‐⌒)





どこも観光客でいっぱいですが、ここ慈光院は静かです。
お菓子とお茶をいただいて、風情のあるお茶室とお庭を拝見します。本当に良いところです。




唐招提寺のお花も綺麗。








奈良国立博物館では、仏像をゆっくりたっぷり拝見。気のせいか、男性の拝観者が多いように感じました。




五重塔はしばらくお休みですが、三重塔は可愛らしくいらっしゃいますよ。


20年以上前になるでしょうか、姉といつもモーニングをいただいていた珈琲館は今もあります。
懐かしいシンプルなパンケーキをいただくつもりでしたが、期間限定に弱く、レモンクリームのパンケーキにしてしまいました。美味し♡




そして、ここも数年ぶりの「梁山泊」です。
ぜったいにいただきます、馬鈴薯の温菜!大好き❤
どのお料理も美味しい♡お酒も美味しい♡
また近いうちにおじゃまします!


広い法隆寺を拝観できる時間はなかったのですが、この「十七条憲法」シールが欲しくて案内所にだけ寄らせていただきました。
どこに貼る?