四月大歌舞伎 夜の部 | あそびをせんとや

あそびをせんとや

お遊びブログ(⌒‐⌒)



「於染久松色読販」
土手のお六と鬼門の喜兵衛を、玉三郎さんと仁左衛門さんという好配役。
二人とも悪い奴だけどなんだか憎めなくて、最後にちょっとへなちょこになっちゃうけど、それがまた可愛らしくて。

この演目はいつもこのお二方で観ているような気がします。眼福♡眼福♡


「神田祭」
これまた、眼福♡眼福♡

美男美女がいちゃいちゃしてるの観て、拍手してるって!なによ!って思いながら、いっぱい拍手しちゃう。


「四季」

昼の部の七福神と、この春のお雛様の舞台写真は、来年のお正月と雛祭のお飾り用に買っておこうかしら。
なかなかに激しい踊りもあり、四季折々を楽しんで打ち出しです。