吉例顔見世大歌舞伎 夜の部 | あそびをせんとや

あそびをせんとや

お遊びブログ(⌒‐⌒)




「松浦の太鼓」
大好きな演目です。
松浦の御前様は、おっちょこちょいですよね~。でも、家臣たちからは尊敬もされ慕われている、人格も上司・主人としても立派な方と思われます。
その両方を演じなければならない難しいお役なのかと思います。
「鎌倉三代記」
梅枝姐さん…、いやお姫様は、相変わらずお美しいことです。
「春調娘七種」
左近くんが、あまりに可愛くて見惚れておりました。
「三社祭」
これも、大好きな演目です。
踊りの上手い、巳之助さん・右近さんです。
お正月の浅草がますます楽しみです。
「教草吉原雀」
又五郎さんの踊りも以前から好きでした。歌昇さんもカッコよくなっちゃって…。

今月は、昼の部も夜の部も良い演目・内容で、値打ちあるわぁ。(友近さん風に)